さっきまで考えていた事を、何かの拍子にすっかり忘れてしまうことってありませんか。お電話をお取りしていると、ふとした瞬間にさっきまで考えていた事をすっかり忘れてしまうことがございます。何かいいアイデアが浮かんでいたような気がするのですが、忘れてしまったが最後、その時に考えていた事を後から思い出そうにも、なかなか思い出すことはできません。
忘れないようにメモを残す、思いついたら人に話すなど、方法はいろいろありますが、すっかり忘れてしまう事がないようにしたいですよね。頂いたお電話に対しても、きちんと内容をお伺いしてお伝えするには、メモを残し、録音も残した上で、間違いがないようにご連絡をさせて頂いております。伝達する事にも、よりよいサービスを提供するにも、思いついたアイデアを忘れないように、控えておく習慣をつけたいものです。
書くという行動自体が考えを促す場合もございます。何かにアイデアを残すことで、そこから発展して新たなアイデアを生み出すことができるかもしれません。
思いついたら何かに残す、これを実行する事が、よりよいサービスを提供するためにも、重要なのではないでしょうか。
株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。