○2級-第3問目
【問題】
電話によって良い交渉・話し合いをするため、メディエーションや交渉の技法を踏まえた対応のうち、最も適切なものはどれですか。次の中から1つ選びなさい。
1.相手方に対して、して欲しいことは言ってはならない。
2.相手方に、自身が相手方に提供できることは言ってはならない。
3.相手方にして欲しいこと、自身が相手方に提供できることも言っても良い。
4.相手方が、提供できることだけを言わせるべきである。
解答は次回へ!
株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。