前回の問題の解答です。
1.「わが社」は尊大にきこえます。お客様に使うのは避けた方がよいでしょう。
3.「うち」という言い方は、雑に聞こえます。
4.最近増えてきているのが「弊社」です。しかしこの「弊社」とか「貴社」はもともとは書き言葉として定着している言葉です。
2.話しことばとしては「私ども」が最も素直な言い方で適切です。
  ※「ども」には複数を表わす接尾語としての役割もありますが、本来はへりくだって
  いうときに使います。「手前ども」という言い方は、古い商家などでは今も使われますが、一般的には死語になりつつありますが、間違いではありません。
したがって、2が正解です。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。