電話応対ではよくわかる言葉を使うようにします
・難しい言葉を使わない。
・専門用語を使わない。
・あいまいな言葉や、よく知らない言葉を使わない。
・言葉を省略しない。
・まとまった話をする。
分からない言葉がでると理解できずに、話の腰を折ってしまいます。
また専門用語等を使わないと説明できない話等では、
『○○という、□□のような事です。』等と例えてお話すると分かやすいです。
よく分かる言葉により、スムーズな会話ができるようになります。
常に分かりやすい言葉を使う事を心掛けて応対したいと思います。
株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。