9/21・9/22に受講したマナーセミナーの内容をまとめてみました。
応接室では、数種類の椅子で応接セットが組まれていることが多いので目安となります。
背もたれと肘かけ付きの長椅子がお客様用です。
優先順位は、肘掛と背もたれ付きの椅子→背もたれ付き椅子→肘掛・背もたれの無い椅子です。
原則として、出入口に遠い所が上席、出入口に近いところが末席です。
株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。