電話代行を行っていて、クレーム応対もさせて頂く事もあります。
もしクレームの方がお電話される時に、留守番電話だとは更にご立腹されるという事はありませんか?誰か電話に出ないと言いたい事も言えないからです。
そこで、受付でもでる事でご立腹の方が言いたい事が言えるので、お怒りがおさまるという事も多くあります。
実際に全てお話を全てお伺いすると『もう、お伝えしたので良いです。』とおっしゃる方も多々いらっしゃいます。
もちろん、ご契約者様の全ての業務を把握している訳ではないのでクレームを全てを処理するという事は難しいですが、どのような状況でお怒りなのか等をお伺いして担当の方にご連絡させて頂きます。
担当の方もどのようなクレームか把握してから連絡できるほうが準備もできるのではないでしょうか。
しかし、クレームとは会社にとって大事な意見ではないでしょうか。
その応対でも会社のイメージが変わってくると思います。
電話代行で上手なクレーム応対をしませんか?
株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。