電話代行_問合せ
CUBE電話代行メニュー
 
行政書士向け電話代行サービス

秘書品質の電話対応をリーズナブルにご提供
『行政書士向け電話代行サービス - CUBE電話代行サービス』

士業の導入実績879事務所(2024年7月時点)
電話代行サービスTOP > 行政書士(士業)向け電話代行サービス >  行政書士の電話代行サービス対応事例

行政書士の電話代行サービス対応事例

            

対応事例1 (外出対応+LINE報告)

     
ありがとうございます。●●行政書士事務所でございます。
HPを見てお電話したのですが…
HPをご覧いただいてのお問合せですね。ありがとうございます。どのようなご相談でしょうか。
輸出酒類卸売業免許の取得を検討していまして、大まかな手続きのフローと、費用をお伺いしたいです。
申し訳ございません。ただいまAが打合せのため外出しておりまして、16時戻りの予定でございます。戻り次第ご連絡させていていただいてもよろしいでしょうか。
はい、お願いします。
ありがとうございます。では、お名前とお電話番号をお伺いしてもよろしいでしょうか。
株式会社●●●のBと申します。電話番号は、03-1234-××××です。
ありがとうございます。株式会社●●●のB様、お電話番号が03-1234-××××でございますね。
そうです。
では、Aが戻り次第、輸出酒類卸売業免許の取得の手続きフローと費用についてご連絡させていただきます。
はい、お願い致します。
ありがとうございました。
失礼します。
失礼いたします。

切電後、すぐにご担当者様へ
受電内容をLINEで連絡いたします。

対応事例2 (内線感覚で応答後転送)

     
お電話ありがとうございます。〇〇行政書士事務所でございます。
弁護士の●●先生からご紹介いただきまして、山田と申します。ビザのことでご相談したいのですが、B先生はいらっしゃいますか。
お世話になります。Bですね。確認いたしますので少々お待ちください。
はい、Bです。
お疲れ様です。CUBEのCです。只今、弁護士の●●先生からご紹介された山田様から、ビザについてご相談したいとのことでお電話が入っております。お繋ぎしてもよろしいでしょうか。
はい。お願いします。
お願いします。
〜転送〜
代わりました。Bです。いつもお世話になっております。

転送後はお客様とご担当者様で
直接お話しいただけます


電話代行業種別活用事例

対応サービスから電話代行サービスを探す

業種別活用事例に関するコラム

プラン別導入事例

CUBE電話代行_ページトップへ