電話代行_問合せ
CUBE電話代行メニュー
 
司法書士向け電話代行サービス

秘書品質の電話対応をリーズナブルにご提供
『司法書士(士業)向け電話代行サービス - CUBE電話代行サービス』

司法書士事務所の受電実績15万6558件以上(2004年からの累計)
電話代行サービスTOP > 司法書士(士業)向け電話代行サービス >  司法書士の電話代行サービス対応事例

司法書士の電話代行サービス対応事例

            

対応事例1 (外出応対+メール連絡)

     
ありがとうございます。〇〇司法書士事務所でございます。
〇〇家裁 財産管理係のAと申します。
〇〇家裁 財産管理係のA様ですね。いつもお世話になっております。
B様の報酬付与の申立てを頂いた件でお伺いしたいことがあります。C様はいらっしゃいますか。
申し訳ございません。只今、Cが外出しております。戻り次第、Cから折り返しお電話させていただいてよろしいでしょうか。
はい。大丈夫です。
こちらお急ぎのご用件でしょうか?
いえ、急ぎではありませんが、ご連絡をもって申立ての審査に入りますので早くご連絡頂いた方が審査は早く開始されます。
かしこまりました。その旨申し伝えます。折返しのお電話番号をお願いします。
はい、03-0000-〇×〇×で内線101です。
復唱いたします。03-0000-〇×〇× 内線101でございますね。
はい、それではよろしくお願いします。
はい、ありがとうございました。失礼いたします。

切電後、すぐにご担当者様へ
受電内容をメール連絡いたします。

対応事例2 (内線感覚で応答後転送)

     
お電話ありがとうございます。〇〇司法書士事務所でございます。
お世話になっております。〇×介護相談所▲▲のケアマネージャー〇〇です。
いつもお世話になっております。
今後、御担当いただく山田 太郎様の件でお電話させていただきました。C先生は、いらっしゃいますでしょうか。
Cでございますね。確認いたしますので、少々お待ちください。
はい、Cです。
お疲れ様です。CUBEのDです。只今、〇×介護相談所▲▲のケアマネージャー〇〇様より山田太郎様の件でお電話が入っております。お繋ぎしてもよろしいでしょうか。
はい、お願いします。
お願いします。
〜転送〜
代わりました。Cです。いつもお世話になっております。

転送後はお客様とご担当者様で
直接お話しいただけます


電話代行業種別活用事例

対応サービスから電話代行サービスを探す

業種別活用事例に関するコラム

プラン別導入事例

CUBE電話代行_ページトップへ