2016年10月25日 | 電話代行スタッフブログ
皆様いかがお過ごしでしょうか。 夏のオリンピックも無事に終わり、最近テレビを賑わせているのは台風というところでしょうか。 一度に3つの台風が発生したというニュースも見ました。 さて、最近お受けしたお電話にこのようなやりと […]
2016年10月18日 | 電話代行スタッフブログ
CUBE電話代行の新人スタッフ~1年目スタッフの思いと電話応対時の心得
電話代行のお仕事を始めて はじめまして。 今回、初めてブログを更新させていただく、新人スタッフHです。 これまでブログを作成したことがなく、 何をどのようにお伝えしていけば良いのか、いま非常に困っています。 書いては消し […]
2016年10月9日 | 電話代行スタッフブログ
早いもので、入社して半年が経とうとしています。 以前は、挨拶や来客時の対応など、直接応対する際のマナーについて記事を書きました。難しいことが多いとはいえ、直接顔を合わせていれば、相手の表情や態度から察してフォローすること […]
2016年10月5日 | 電話代行スタッフブログ
振り返ると、今年はオリンピックイヤーでございました。 日本はメダルラッシュでしたね! 開催地のリオデジャネイロと日本の時差は12時間との事で、 私はなかなかリアルタイムでの応援はできませんでしたが、 毎朝ニュースを見るの […]
2016年10月4日 | 電話代行スタッフブログ
今年は水不足が懸念されたりもしましたが、 突然の豪雨があったり、台風が3つ一遍に日本へ近づいたり、 離れたと思った台風がまた戻ってきたりと、自然の気まぐれさを実感するこの頃です。 大阪は地形の関係からか、あまり台風の影響 […]
2016年10月3日 | 英語対応セクレタリーチーム
電話代行というお仕事にも徐々に慣れ、初めは毎回ドキドキしていた英語での受電もある程度スムーズにこなせるようになってきました。受電をする上で気づくことは、日本語でのお電話でも話す人によって話し方に特徴があるように、英語での […]
2016年9月23日 | 電話代行スタッフブログ
こんにちは。 9月の半ばになりましたが、まだまだ暑い日が続いております。 皆様、お盆休みはいかがでしたでしょうか。 私は今年の夏は、海にもプールにも行かず夏らしいことは全く行いませんでしたが、 いつも通り楽しく過ごしまし […]
2016年9月17日 | 電話代行スタッフブログ
早いもので、入社してもうすぐ半年が経とうとしています。 徐々に電話対応にも慣れてきましたが、今回は、電話対応以外にも、挨拶の基本を見直してみました。 人と人とが出会ってまずすることは挨拶です。明るくハキハキとして挨拶をさ […]
2016年8月26日 | 電話代行スタッフブログ
CUBEは、大阪駅前第4ビルにオフィスがございますが、電話代行サービスは全国のお客様から承っております。 特に東京のお客様からお電話がかかってくることが多くて、クライアント様も東京にオフィスがある場合が多いです。 その […]
2016年4月30日 | 電話代行スタッフブログ
こんにちは。 毎日電話対応をしながら意識している事があります。 それは【語尾を意識して話す】という事です。 意識をしなければ語尾はどうしても弱くなりやすく、 長いお電話になると自分自身の持っているイントネーションが出や […]