2017年2月15日 | 電話代行スタッフブログ
電話の仕事は、営業電話をかけて商品やサービスの勧誘を行う発信業務と、お客様からの問い合わせに対応したり、何かの予約や購入の依頼に対応したりする受信業務の2つに大きく分けられます。 営業電話は、営業が不要だと感じたお客様の […]
2017年2月14日 | 電話代行スタッフブログ
電話代行会社の選び方-実際に電話受付代行サービスのお問合せ対応させて頂いて者として
最近、CUBE電話代行サービスのお問い合わせのお電話を受けさせもらうことも多くなってきました。 個人的に、他社の電話代行サービス案内のサイトを拝見することもあるのですが、 会社様によって色々な違いがあるのだと非常に勉強に […]
2017年2月10日 | 電話代行スタッフブログ
寒さが厳しく、暖かい物が身にしみる季節ですね。 ついつい、コンビニでホット飲料などを買ってしまうことが多いので、無駄遣いと、これ以上太らないように気をつけなくてはいけないと思っております・・・。 通勤電車ではマスクをされ […]
2017年1月24日 | 電話代行スタッフブログ
この時期は体調を崩しやすい時期ではありますが、皆様どうぞご自愛くださいませ。 今回は、最近私自身が気になっている、喉にいいものを記載させていただこうと思います。 日頃私は勤務時間のほとんどは受電応対をさせていただいている […]
2017年1月17日 | 電話代行スタッフブログ
弊社では、毎月数回に渡り外部講師を招いての研修を受講しております。 マンツーマン研修、接遇マナー、電話対応等のさまざまな内容の研修を行いますが、先日行った研修はいつもと少し違う内容でした。 “利き脳”ということばを聞かれ […]
2017年1月9日 | 電話代行スタッフブログ
電話代行をお探しの方!ぜひご覧ください!電話代行サービスの選び方
電話代行の利用をご検討中の方へ 今、このページをご覧の皆様は、電話代行の会社をお探しでしょうか。 検討中という事でなくても、興味を持って頂いている事と思います。 既に他社様で代行サービスをご利用中の方、今回初めてお調べに […]
2017年1月5日 | 電話代行スタッフブログ
前回のお節料理の由来の続きをご紹介します。 ① 三の重 三の重には、筑前煮や煮しめなど、季節の野菜をたっぷり使った煮物が入ります。 ・昆布巻き こんぶは養老昆布=よろこぶで不老長寿とお祝いの縁起物です。 「子生(こぶ)」 […]
2017年1月5日 | 電話代行スタッフブログ
最近受けた研修で『チャンクアップとチャンクダウンを利用して、質問したい内容の本質に迫りましょう。』と教えて頂きました。チャンクとは塊の事で、抽象的な事を聞くことがチャンクアップ、具体的な事を質問することがチャンクダウンで […]
2017年1月2日 | 電話代行スタッフブログ
日々お電話をお受けする者として、正しい敬語・言葉づかいを用いるということはできて当然です。しかし、正しいと思い込んで使用してしまっている場合や、間違いであるとわかっていてもついクセで使用してしまうこともあるかと思います。 […]
2016年12月26日 | 英語対応セクレタリーチーム 電話代行_英語プラン
英語レッスンの成果もあり、以前に比べ受電時の緊張が少なくなっております。 その要因は2点考えられます。 ①会社名・名前の聞き取りのコツが身につきつつある ②相手に伝わりやすい英語表現を用いることに意識が高まっている 特に […]