2017年12月29日 | 電話代行スタッフブログ
突然ですが、”電話が苦手”という人は少なくないと思います。 このようなお仕事をしていて申し上げる立場ではないかと思いますが、私個人として電話が好きかと言われると、苦手ではないけれど特別好きというわけではございません。 勿 […]
2017年12月25日 | 英語対応セクレタリーチーム 電話代行_英語プラン
みなさん、こんにちは。このブログが投稿される頃は2017年も最終週ですね。 年越しの準備は出来ましたか。新年を迎えるまでに片づけたい事や、用意しておきたい事など、様々な事があると思います。 「終わりよければ 全てよし」・ […]
2017年12月19日 | 電話代行スタッフブログ
皆様こんにちは。電話をお受けしている中、敬語で話すことは基本的なことです。 ビジネスにおいて必須スキルですが、苦手意識を持つ人も多くいるかと思います。 確かに敬語は複雑ですが、ルールさえ覚えていれば、理解しやすいそうです […]
2017年12月14日 | 電話代行スタッフブログ
敬語というものは非常に難しいものだと思います。 尊敬語、謙譲語、丁寧語とありますが、今は用途別に謙譲語はⅠとⅡで分けられているような状態です。 一口に“敬語”といっても分類だけでも3種類、4種類あるところを、その場その時 […]
2017年12月12日 | 電話代行スタッフブログ
【 電話代行を取り入れるメリット・必要性 】 こんにちは!皆様、いかがお過ごしでしょうか。 私は、季節の中で冬が一番好きなので、毎日ワクワクしながら過ごしております。 また、今年も終わりに近づいていますので、残り数日は、 […]
2017年12月7日 | 電話代行スタッフブログ
皆様こんにちは。 ブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。 すっかり年の瀬を感じさせる時期ですね。体調を崩されたりはしていないでしょうか。 実は、最近私も風邪をひいてしまい喉に痛みが出たため、少々お話しづら […]
2017年12月6日 | 電話代行スタッフブログ
【 電話代行という仕事と真摯に向き合う 】 皆様、こんにちは。 入社して、初めてブログを書かせて頂きます。 仕事でもプライベートでも、ブログを書く機会がなく、本当に初めての経験となりますが、これから読んでくださる方々に楽 […]
2017年12月5日 | 電話代行スタッフブログ
皆様こんにちは。早いもので私のブログの投稿も3回目となりました。 こうやって文章にすることは実はとても不得意で、流行のSNSへの投稿も友人だから伝わるような内容でしか書けない状態で三日坊主でした。 不得意ながらも楽しく書 […]
2017年12月4日 | 英語対応セクレタリーチーム 電話代行_英語プラン
英語受電のスタッフです。お電話は英語でも日本語でも丁寧に対応しようという気持ちが大切ですが、やはり日進月歩、言いたい事を言えるよう、使える表現を一つずつ増やしていく事も必要です。 最近、タイトルの文言をお客様にお伝えした […]
2017年11月28日 | 電話代行スタッフブログ
すっかり寒くなり、乾燥が気になる季節となりました。 仕事柄、特に喉は大事にして声に影響がないように気を遣っております。 時々、テレビの特集でアナウンサーや客室乗務員、歌手などの風邪対策が紹介されているのを目にします。 「 […]