2018年7月19日 | 電話代行スタッフブログ
こんにちは。入社して今月で5カ月が経ちました。 私は、これまでずっと飲食店やエステでの接客業を務めてきました。 その際に下記の3つをいつも心掛けていました。 ・笑顔・明るい対応 ・お客様が用件を話しやすくする為の表情や雰 […]
2018年7月12日 | 電話代行スタッフブログ
私はよく、電話対応の仕事をしていると話すと、電話対応の仕事はクレームが多くて大変そうだよね、と言われることがあります。 確かに、日々100件以上のお電話を取っていますので、そのようなお電話を受けることもありますが、その分 […]
2018年7月11日 | 電話代行スタッフブログ
ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 先日、東京へ行く機会があり、井の頭公園に足を運んでみました。 休日ということもあってか大変にぎやかな雰囲気で、園内を散策しただけでも十分に楽しむことができました。 さら […]
2018年7月6日 | 電話代行スタッフブログ
本日は、印象力について書かせて頂こうと思います。 先日、新人を対象にしたコミュニケーション研修が行われました。 この研修では、社会人に求められるPDCAスキル・コミュニケーションスキルを習得することが目的であり、このスキ […]
2018年6月28日 | 電話代行スタッフブログ
皆さまこんにちは。お仕事をされる中で「TPO」という言葉を耳にされたことはございませんか。 ご存知かと思いますが、TPOとは「時間(Time)と場所(Place)、場合(Occasion)に合わせる」という意味の言葉で、 […]
2018年6月21日 | 電話代行スタッフブログ
少しずつではありますが、電話代行というお仕事に慣れてきました。 最初は、右も左もわからない様な状態でしたが、今ではできる事も増えてきました。 ですが、慣れてきた頃こそが一番気が抜けない時だと思います。気の緩みや慢心が大き […]
2018年6月20日 | 電話代行スタッフブログ
こんにちは。今回は、イントネーションやアクセントについてお話します。 私は、生まれてからずっと大阪で育ちました。ずっと関西で過ごしてきた私にとってイントネーション、アクセントについては深く考えたことはありませんでした。 […]
2018年6月1日 | 電話代行スタッフブログ
私もCUBEに入社してから半年近くが経ちました。 時間の流れの早さを感じております。 電話代行の業務を行う中で最近、自分自身で気にかけていることがあります。 それは、滑舌があまり良くないことです。CUBEへ入社する前はあ […]
2018年5月30日 | 電話代行スタッフブログ
皆さま、こんにちは。 電話代行をすでにご利用いただいている方はご存知でいらっしゃると思いますが、弊社では、電話応対のご報告は主にメールで連絡させていただいております。 (※もちろんお電話でのご報告も可能でございます。) […]
2018年5月29日 | 電話代行スタッフブログ
ビジネスの現場では社内外問わず、さまざまな方とお話しされる機会が多いと思います。 もちろん、お話しされる機会の頻度というものは、職種や会社ごとにかなりの差が出るとは思いますが、全く誰とも会話をせずに毎日お勤めされるという […]