2019年4月14日 | 電話代行スタッフブログ
こんにちは。いつもブログを読んで下さり、ありがとうございます。 皆様は、分りやすいように話していたつもりでも理解してもらえないこと、逆になかなか理解できないことはありませんか。 私の勉強不足ではあるのですが、先日とあるニ […]
2019年4月13日 | 電話代行スタッフブログ
みなさま、こんにちは。 さて、私は受電業務を行っているので、最近は滑舌についてよく考えます。 例えば『ツ』と『フ』や『シ』と『フィ』など紛らわしいものが特に間違いやすく、滑舌が悪いと聞き取りが難しくなります。 お客様の名 […]
2019年4月12日 | 電話代行スタッフブログ
先日、私が家族と電車に乗った時のお話をしたいと思います。 私には東京に住んでいる姉がいます。 大阪に帰省するとのことで、新幹線で帰ってくる姉を新大阪駅まで父と母と一緒に迎えに行きました。新幹線乗り場のホームに行くための入 […]
2019年4月9日 | 電話代行スタッフブログ
皆さんは、お電話で別の人と間違われた経験はありませんか? 私は仕事柄、電話対応をしていることもあり、頻度としては多い方かと思いますが、皆さんもお電話に出て親や兄弟・姉妹と間違われたりした経験は何度かあるのではないでしょう […]
2019年3月29日 | 電話代行スタッフブログ
みなさんは地図を見るのは得意ですか。 お恥ずかしい話ですが、私はすごく方向音痴で、地図を見ながらでも上手く目的地に着くことができない時もあるほど、地図を見るのは苦手です。 しかし、電話代行のお仕事をしていると、お客様が道 […]
2019年3月28日 | 電話代行スタッフブログ
皆さん、こんにちは。 私事ですが、入社より1年が経過いたしました。早かったようにも感じますが、実に様々なことがあった1年だったと感慨深くもなります。皆さんにも今までの軌跡を振り返る機会がふと、訪れているのではないでしょう […]
2019年3月23日 | 電話代行スタッフブログ
突然ですが、「フォネティックコード」というものをご存じでしょうか。 フォネティックコードとは、通話でアルファベットを確実に伝えるため、アルファベットとそのアルファベットの頭文字に使う単語を対応させた表のことです。日本語で […]
2019年3月22日 | 電話代行スタッフブログ
昼間はすっかり春の暖かさが感じられるようになりましたね。 しかし、春はなんといっても花粉のシーズン。まだまだマスクが手放せない日が続きそうです。引き続き、体調に気をつけて毎日を過ごしていきたいものです。 さて、皆様は普段 […]
2019年3月21日 | 電話代行スタッフブログ
生き物は何かしらコミュニケーションを取ります。 カニだったら仲間にハサミを振って自分の健康状態を知らせ、レッサーパンダは威嚇をするときは少しでも体を大きく見せるために手を広げたポーズを取り、ミツバチはダンスを踊ることで、 […]
2019年3月15日 | 電話代行スタッフブログ
皆さん、こんにちは。 今回は、研修でも学んだ『メラビアンの法則』についてご説明いたします。 メラビアンの法則とは、話し手が聞き手に対して、与える影響力の強さのバランスを示したものです。 ビジネスマナーでは、『見た目55% […]