2019年8月23日 | 電話代行スタッフブログ
「あなたがすごいと思うことでも、世の中の半分の人は理解できないものよ」 これは、ジェーン・オースティンというイギリスの作家の言葉です。 どうして自分の言っていることや考えが相手に分かってもらえないのかと、もどかしい思いを […]
2019年7月29日 | 英語対応セクレタリーチーム 電話代行_英語プラン
皆さん、こんにちは。 ついに梅雨が明けましたね。夏本番です。 夏休みが始まり、海外旅行に行かれる予定の方も多いのではないでしょうか。 さて、英語で難しい発音の一つに『F』や『R』が挙げられます。 先日、英語のお電話を受け […]
2019年7月26日 | 電話代行スタッフブログ
皆さま、こんにちは。 ついこの間まではコートを着たり、朝晩は冷えるというような季節だと感じていたのですが、気づけばすっかり季節は夏ですね。 今回は新しい元号になったということもあり、AI(人工知能・Artificial […]
2019年7月22日 | 英語対応セクレタリーチーム 電話代行_英語プラン
暑い日が続きますね。 先週の3連休、皆様はどの様に過ごしましたか。 私は家で一人で過ごすことになったのでストレス発散に友人と外出する他に普段親がしてくれている家事全般をしていました。 普段殆どやっていないのでできるか不安 […]
2019年7月19日 | 電話代行スタッフブログ
昨日お話しておりました、ビジネス敬語第2弾です。 今回は【了解、承知、了承、かしこまりました】の違いについてお話してみたいと思います。 まず初めに、目上の人に使うべきではない敬語としてはあげられるのは「了解しました」です […]
2019年7月12日 | 電話代行スタッフブログ
皆様、こんにちは。 先日、英語でお話される方のお電話を受ける機会がありました。普段、英語のお電話を受けた場合は、「Just moment please.」と言って英語対応が出来るスタッフへ繋いでいたのですが、その時対応で […]
2019年7月11日 | 電話代行スタッフブログ
お客様からのお問合せの際に「たくさんの方が利用しているのに、どうして弊社宛のお電話と分かるのですか?」、「依頼した内容をどうやって確認して対応しているのですか?」とご質問をいただくことが多々ございます。 今回は、普段私た […]
2019年7月7日 | 電話代行スタッフブログ
電話代行の仕事を始めて半年が経ち、電話対応にもずいぶん慣れてきました。 このお仕事をしていて難しいなと感じることは多々あるのですが、そのひとつに「切り替え」ということがあります。1日に様々なクライアント様のお電話を取るた […]
2019年6月24日 | 英語対応セクレタリーチーム 電話代行_英語プラン
皆様こんにちは。 6月に入り雨の日もちらほらある今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 先日電車で、高校生の傘が外国人観光客の方にあたってしまい、“I’m sorry.” と謝っているところを見ました。その外国 […]
2019年6月17日 | 英語対応セクレタリーチーム 電話代行_英語プラン
大阪も梅雨入りの時期となりましたね。 髪の毛がうねりやすいため気が沈むことも多い季節ですが、庭の紫陽花が彩り豊かに花開く季節でもあるため少し楽しみでもあります。 鬱々とした気分になりやすいこの時期ですが、夏に向けて元気に […]