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相手の優位に合わせて応対すること

皆様、こんにちは。弊社CUBE電話代行サービスでは、新入社員に向けた研修が月に1度か2度のペースで半年間ほどあります。 年金のお話、ライフプラン設計、心理学を使ったコミュニケーション方法など、ビジネスマナーだけでなく生活 […]


サイレントクレーマー

皆様は「サイレントクレーマー」という言葉を聞いたことがございますでしょうか。 私の中でクレームと聞くと、何か直接的に苦情を仰ってこられるイメージがありました。 しかしある統計によると、何か不満を感じた時に実際に苦情を仰っ […]


恥ずかしさを捨てること

英会話において大切なことは何でしょうか。 「英単語をどのぐらい知っているか」、「正しい文法を使えているのか」ということはもちろん大切です。 留学に行きたい!と毎日ひたすら英語学習に励んでいた学生時代は、今よりももっとスム […]


研修で学んだこと

入社してから半年が経とうとしています。入社したての頃はお電話を受けるのに緊張して一苦労しましたが、今では随分と慣れてきました。 最近、会社の中で新人研修に参加しました。 ビジネスマナー研修では、様々なことを学びました。ビ […]


電話番号に隠された意味

皆様こんにちは。いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。 最近、新人さんが何名か入社されました。最近は先輩方が教えていらっしゃる様子に耳を傾けつつ、「そうだったな、気を付けよう」と思う事が多々あります。 私も […]


夫婦喧嘩とコミュニケーション

先日、久々に夫婦喧嘩をしてしまいました。 言い争っているうちに、相手はこんな風に感じていたのかと、分かったのですが、まだまだお互いの事を分かっていないなと感じました…。 普段コミュニケーションは取っていましたが、自分の気 […]


クレーム対応への心がけ

皆様は、クレームと聞くとどのような印象がありますでしょうか。 もちろん電話代行のお仕事に限らず、どんな会社にいてもお客様から苦言をいただくことはあるかと思いますが、クレームを言う側も、受ける側も喜んで引き受ける方はいらっ […]


発音の聞き取り

こんにちは。入社してまだ間もないですが、少しずつ受電も出来るようになってきました。そんな私が今ぶつかっている壁が、発音の聞き取りです。 対面で会話をしていたら聞き間違えることがあまりない言葉や発音でも、お電話口ですと機械 […]


『笑顔』と『笑声』

『笑顔』ってすごく素敵だと思いませんか。 誰もが嫌な思いをする事のない魔法のようなものだな~と思います。 赤ちゃんや子供の笑顔を見ると癒される方もいらっしゃるでしょうし、『笑顔』で友人やご家族と話していると楽しい気持ちに […]


のどがスッキリ!白湯のパワー

いつもCUBEのブログをご覧頂き、ありがとうございます。 私事ですが30歳を超えてから、少しずつ体の変化が気になってきました。 健やかでいる為に、様々な健康法や健康食品、サプリメントが出ていますが、即効性のあるものは少な […]


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