電話代行_問合せ
CUBE電話代行メニュー
 

新着記事

若者言葉について

私は毎朝、出勤の準備をしながらある情報番組を見ているのですが、 最近の“若者言葉”について特集があり、面白いなと感じたことがあったのでご紹介したいと思います。 若者言葉とは、よく使う言葉を短縮して表現した言葉や、特定の意 […]


お客様への伝え方

こんにちは。皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は先日お休みをいただき、台湾へ行ってまいりました。 今回で2回目の台湾旅行ではあったのですが、前回が7年程前でしたので、その頃に比べすっかり便利に変わっており、以前より楽しく […]


ご用件を伺うということ

業務中は電話対応を主にしている私ですが、プライベートでは電話で連絡を取る機会はめったにありません。 しかし、たまにどこかに電話をかけると、どうしても電話対応について考えながら電話をかけてしまいます。 先日、とある銀行のホ […]


営業電話の断り方

入社してすぐの頃は営業電話と用件のあるお電話の違いが分からず、どのお電話にも丁寧に時間をかけて対応していました。 周りの同僚や先輩方は「営業電話は早く切って用件のある電話に出て欲しい!」と思っていたかもしれませんが、温か […]


聞き取りミスを減らしていくために

電話代行のお仕事についてから、さまざまな業種の方とお話をさせていただく機会が増え、 小さかった自分の視野が少しずつ広がっているような気がしています。 それはとても楽しく嬉しいことですが、電話応対をしていて難しいなと感じる […]


クレームに対する意識

電話対応をしていると、クレームのお電話をお受けすることがございます。 『クレーム』と聞くとどうしても「嫌なもの」「怖い」といったイメージが浮かんでしまいますが、 実際にお電話を頂く際、やはりご立腹の方も多くいらっしゃいま […]


言葉遣いをより一層美しく

月日が経つのは本当にあっという間で、気づけば私も入社してから1年以上が経ち、 まだまだ新人だと思っていましたが、この春から後輩にあたる新しいスタッフがどんどんと入ってきています。 良き見本にならねば、と身が引き締まる思い […]


日本語対応も!英語対応も!電話代行はCUBEにお任せください!

【 ぜひ電話代行を便利にご利用ください! 】 先日、とあるお客様より、「急に人員が足りなくなってしまったので、電話代行の利用を検討しています。」というお電話を頂きました。 その他にも、電話代行サービスをご利用される方は「 […]


耳の健康について

弊社CUBE電話代行サービスでは、『ヘッドセット』と呼ばれる器具をつけて毎日、受電業務を行っています。 ただその影響なのか、最近耳が悪くなったような、聞こえにくい気がしています。 今後の受電業務に支障が出てこないか心配に […]


滑舌をよくするために

コミュニケーションの印象形成において、「声」は大きな比率を占めると言われています。 もし滑舌や声の質が悪いと、様々な場所で不利になってしまう可能性があります。 滑舌が悪いと小さい声になり、また、はっきりしない声になりがち […]


アクセスランキング
フリーワード検索
CUBE電話代行_ページトップへ