2017年11月23日 | 電話代行スタッフブログ
私の最近の悩みはよく噛んでしまうことです。 原因は恐らく焦っている、緊張している、滑舌が悪い、の3点です。 ゆっくり分かりやすく話すことが基本ですが、お急ぎのお客様の様子に合わせてお話するお電話はどうしても早口になってし […]
2017年11月19日 | 電話代行スタッフブログ
少しずつですが、冬の寒さが感じられる季節になりましたね。 体調を崩される方もいるのではないでしょうか。 私も毎年寒い季節になると風邪を引いてしまい、自分でも情けないなぁと思います。 そこで、今回は最近私が体調管理に気をつ […]
2017年11月17日 | 電話代行スタッフブログ
弊社CUBE電話代行サービスでは、笑声を大事に応対しております。 恥ずかしながら、私はこの会社に入社して初めて『笑声』という言葉を知りました。 今まで敬語に気を付けることや、失礼にならないように社会人においての慣例的なマ […]
2017年11月14日 | 電話代行スタッフブログ
4回目のブログです。 今回は、電話対応時に心がけているところについて書きたいと思います。 私は以前、飲食店で働いておりましたが、電話応対は相手の顔が見えない分、どんな表情をしているのか分かりませんので、予約のお電話さえも […]
2017年11月9日 | 電話代行スタッフブログ
こんにちは、皆様いかがお過ごしでしょうか。 電話代行のお仕事をしていると電話はとても身近な連絡ツールですが、近年では電話応対が苦手な若者や新入社員が増えているそうです。入社したばかりの頃は、電話を取ることが最初に覚える業 […]
2017年10月26日 | 電話代行スタッフブログ
心理学に「初頭効果」という言葉があります。 人の印象は、出会った最初の6秒で決まる。 最初に良い印象を持ってもらえれば、応対は良い方向に向かい、悪い印象を持たれてしまえば、どんどん悪い方向に向かうというものです。 特に第 […]
2017年10月25日 | 電話代行スタッフブログ
こんにちは!私事ですがCUBEへ入社して2ヶ月が経ちました。 年々月日が経つのを早く感じています。 突然ですが、今回は改めて“電話応対”についてお話ししたいと思います。 入社したての頃に見ていた動画で電話応対における4つ […]
2017年10月21日 | 電話代行スタッフブログ
今回は以前ソーシャルマナー講座という講師の方をお呼びして研修をして頂いたビデオ鑑賞をして、いろいろ役に立つことがありましたので、こちらで書かせて頂こうと思います。 皆さんは初対面の方にお会いした時、まず一番初めに見るのは […]
2017年10月18日 | 電話代行スタッフブログ
皆様、こんにちは。 すっかり夏も終わり、寒い日があると秋を感じ、月日が経つのは本当に早いと実感する日々を過ごしております。 私は自然の景色・空を見るのがとても好きで、仕事帰りに空を見上げながら帰宅することも多いです。 夏 […]
2017年10月11日 | 電話代行スタッフブログ
電話代行をご依頼される方々はお一人でご対応やお仕事をされている方も多く、中々ご自分でお客様のお電話が取れずに困っていらっしゃるというケースも多くございます。 電話代行はそういった方々にご満足いただけるようなサービスになっ […]