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相手に伝わりやすい話のまとめ方

電話代行のお仕事では、お客様からお伺いした用件を漏れなく、的確にクライアント様へお伝えします。 「○○様はいらっしゃいますか。○○の件です。」という風にお客様の方から短くまとめてお話しをして頂く事もあれば、丁寧に最初から […]


聞く時は一時の恥、聞かぬは一生の恥

半年以上お仕事をしていると大体の事には慣れてくるもののやはりわからない事が全てなくなるというわけではありません。寧ろわからない事の方がまだ多く、できる事は先輩方に比べて遥かに少ないです。 ですが、不思議なことに入社した当 […]


お電話での口癖

口癖と言えば、よく言われるのが「あっ」「あのー」「えっと」などを付ける事です。 また、「おはようございますぅー」「ありがとうございますぅー」といったような、語尾を過剰に伸ばす事や相手が聞き取りづらいくらいの早さで話す早口 […]


間違えやすい敬語や見落としがちな受け答え

電話代行の業務をこなしている中で、対応することにばかり気を取られ、言葉使いや敬語の使い方は間違っていないかふとした時に気になることがあります。自分では間違っていないと思っていても、実は誤って認識している敬語の使い方や受け […]


心強い先輩と上司

弊社CUBE電話代行サービスでは、入社後しばらくは教育係の先輩が必ず1人ついてくれます。 教育係の先輩1人に対して新人が1人の場合もあれば1対2、1対3になる場合もあります。 最初の数か月だけでなく、すべての仕事を1人で […]


電話応対の難しさ

皆さん、こんにちは。旧暦では晩夏にあたる季節も、今では夏の盛りですね。 風鈴の音がわずかながらに涼しさを運んでくるこの頃、ご健勝でいらっしゃいますか。 さて、私たちのお仕事はお客様の代わりにお電話対応をする「電話代行サー […]


正しい敬語

皆様、こんにちは。 私がCUBEに入社して早い事にもう半年が経ちました。 電話代行でのお仕事もだいぶ慣れ、入社した当時と比べると、対応もスムーズに出来るようになったと思います。 半年という節目を向かえ、この機会にきちんと […]


聞き取りやすい声

皆様、こんにちは。 電話代行のお仕事をするにあたって、声の大切さを日々感じております。 今回は、聞き取りやすい声について調べましたので、良かったら参考にしてください。 一般的に相手に心地よく聞こえる声の高さは、「ド・レ・ […]


間違えやすい「尊敬語」と「謙譲語」

電話代行というお仕事を始めて早数か月が経ちますが、最近気になってしまうのが「適切な言葉遣い」です。 私たちは、お電話をくださっている方へは「お電話を受けている会社の者」として対応しますが、ご契約者様とお話しをするときは「 […]


デスクに「鏡」を置くとよい4つの理由

こんにちは!入社半年、電話応対修行中社員です。最近では「ありがとう」と言っていただけたり、クレームだったり、様々なお電話をお取りしています。業務に慣れてきたこともあり、自分の応対を振り返ると、笑顔が少なくなっているような […]


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