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ミニマリストな日々と仕事と

皆様はミニマリストという方々をご存知ですか。 日本語で表現するならば最小限主義者となるようです。通常の人よりも少ない荷物で生活する人々で、極端な人でしたら家財道具はおろか台所家電もないほどの荷物の少なさです。 2000年 […]


プリフレーム

電話応対という仕事上、お話の仕方には常日頃悩まされます。 人と人のやりとりですので、様々なことに日々精進といったところですが、特段どうすれば簡潔に分かりやすくお客様にご理解いただけるように話すか、という点に苦慮いたします […]


テンプレップの法則を活用して話す

昨日に引き続き、理解されやすい話し方についてお伝えしようと思います。 さて、伝わらない原因がわかったところで、どうすればうまく伝わるの?と思っている方もいらっしゃるかと思います。 実は、伝わりやすい話にするための型がある […]


理解のしくみと伝わらない原因

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。 電話対応だけではありませんが、理解していただけるように伝える、ということは難しいですよね。同じ言葉を伝えても、人によっては違う意味で理解されていたり、と伝えたいのに、 […]


プラスアルファのお声がけ

私は入社してまだ2ヶ月ほどの新人スタッフです。未だに電話が鳴る度に緊張しますが、電話応対への苦手意識はようやくなくなってきました。 実を言うと、私はCUBEに入社するまでは電話対応が苦手でした。今まで接客の仕事をしてきた […]


好印象を持ってもらえる電話応対をするには

みなさま、こんにちは。さて、『メラビアンの法則』をご存知でしょうか。 ビジネスマナーについて学んだことのある方は、一度は耳にしたことがあるかのではないでしょうか。初めて聞いたという方の為にご説明いたしますと、この『メラビ […]


AIになく、人に出来ること

今回は、最近ニュースなどでよく耳にする”AI”についてお話したいと思います。 みなさんは、AIについてどう思いますか。 私は、『AIが発達することで便利な世の中になる』という良いイメージよりも、『仕事がAIによって奪われ […]


「笑声(えごえ)」とは

皆様は「笑声(えごえ)」という言葉をご存じでしょうか。 私はCUBEの採用面接時の説明で初めてその言葉を知りました。 笑声について改めて調べてみますと、「コールセンター業界や航空業界大手のコンタクトセンターでも実践されて […]


電話応対という仕事の存在意義について

みなさまは普段、ご家族や友人・知人以外にお電話をされることはありますか? 例えば、ネットショップへの問合せ、宅配ピザの注文、宅配業者への再配達依頼などをお電話でされている方もいらっしゃると思います。 私も以前は、上記のよ […]


電話での聞き取りミスを防ぐためにできること

とても寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。 私は冷え性のため、毎日朝は布団から出るのが大変で、暖房が欠かせない状態です。目覚めの良い朝を迎えたいものですが、まだまだ暖かい日になるまで遠そうですね。 さて、私 […]


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