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電話での正確な聞き取りの大切さ

皆様、こんにちは!毎日、本当に寒いですね。朝布団からでるのが億劫になってしまう季節です。寒いのは苦手なので、早く春になってほしいと願うばかりです。 さて、毎電話をお取りするお仕事をしていると、正確なお聞き取りをすることの […]


喉を労ってみませんか。

こんにちは、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 冬真っ只中。特に乾燥が気になる時期にですよね。 私はこの時期になるとハンドクリームが手放せなくなり、喉の乾燥も気になり常にのど飴や飲み物を持っています。 声を使う仕事でもあり […]


電話機の歴史

電話代行業務を行なう私達にとってはもちろんですが、他の皆様にとっても日々色々な場面で活躍する『電話』、その電話機がいつ・誰によって発明され、現在に至るかをご存知でしょうか。 どのような歴史あるのか簡単ではございますが、今 […]


パーソナルスペース

突然ですが、”電話が苦手”という人は少なくないと思います。 このようなお仕事をしていて申し上げる立場ではないかと思いますが、私個人として電話が好きかと言われると、苦手ではないけれど特別好きというわけではございません。 勿 […]


語彙・表現力の向上について

みなさん、こんにちは。このブログが投稿される頃は2017年も最終週ですね。 年越しの準備は出来ましたか。新年を迎えるまでに片づけたい事や、用意しておきたい事など、様々な事があると思います。 「終わりよければ 全てよし」・ […]


敬語の基本を覚える

皆様こんにちは。電話をお受けしている中、敬語で話すことは基本的なことです。 ビジネスにおいて必須スキルですが、苦手意識を持つ人も多くいるかと思います。 確かに敬語は複雑ですが、ルールさえ覚えていれば、理解しやすいそうです […]


使い分けしにくい敬語について

敬語というものは非常に難しいものだと思います。 尊敬語、謙譲語、丁寧語とありますが、今は用途別に謙譲語はⅠとⅡで分けられているような状態です。 一口に“敬語”といっても分類だけでも3種類、4種類あるところを、その場その時 […]


電話代行のメリットと新人スタッフの思い

【 電話代行を取り入れるメリット・必要性 】 こんにちは!皆様、いかがお過ごしでしょうか。 私は、季節の中で冬が一番好きなので、毎日ワクワクしながら過ごしております。 また、今年も終わりに近づいていますので、残り数日は、 […]


ポジティブ表現で前向きな電話応対を

皆様こんにちは。 ブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。 すっかり年の瀬を感じさせる時期ですね。体調を崩されたりはしていないでしょうか。 実は、最近私も風邪をひいてしまい喉に痛みが出たため、少々お話しづら […]


CUBEの電話代行スタッフが日々成長するために

【 電話代行という仕事と真摯に向き合う 】 皆様、こんにちは。 入社して、初めてブログを書かせて頂きます。 仕事でもプライベートでも、ブログを書く機会がなく、本当に初めての経験となりますが、これから読んでくださる方々に楽 […]


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