2023年5月16日 | 電話対応_注意点 電話代行スタッフブログ
SNSの普及に伴い、「電話対応が上手くできない」「苦手意識がある」という人が多くなっています。 一方で「新入社員はまだできることが少ないから、まずはたくさん電話を取ってもらう」という会社の方針により、電話に慣れていない新 […]
2023年5月9日 | 電話対応_履歴 電話代行スタッフブログ
皆様は、電話対応の履歴をきちんと残していますか? メモ用紙にメモをして、対応が終わったらメモ用紙を捨てている方や、名前と電話番号は残しているけれど、用件などの詳細は、履歴を残していない方もいらっしゃるのではないでしょうか […]
2023年5月2日 | 電話対応_心がけること 電話代行スタッフブログ
この度は、ビジネスキューブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。 ここ最近では、リモートワークを導入されている企業も増えているようで、電話代行サービスをご利用いただくお客様が多くいらっしゃいます。 また、電 […]
2023年4月17日 | 電話代行_一次受付 電話代行スタッフブログ
電話の一次受付と一言で表しても、具体的にイメージするのは、なかなか難しいかと思います。 今回は、電話の一次受付を代行会社へ依頼ご検討中の方へ、電話代行での電話一次受付がどのようなものか、実際の事例も併せて、ご紹介させて頂 […]
2023年4月1日 | CUBE電話代行お知らせ
平素はご愛顧を賜り、厚くお礼申しあげます。 さて、弊社CUBEのゴールデンウィークの休業日につきまして、下記の通りご案内いたします。 ゴールデンウィーク休業:2023年5月3日(水)~2023年5月7日(日) ※5月8日 […]
2023年3月28日 | 電話対応_得意・苦手 電話代行スタッフブログ
皆様こんにちは! いつもビジネスキューブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。 現在コロナ禍の影響で、テレワークという働き方や、リモート会議を導入する会社様が増え、働き方や仕事の進め方が変わりつつあります。 ブロ […]
2023年3月20日 | 電話代行とは? 電話代行サービス_おすすめ 電話代行スタッフブログ
CUBE電話代行サービスのスタッフがおすすめするCUBEのここがいい所!
「“電話代行”って、最近よく聞くけど、実際にどうなの?」 「“電話代行”という言葉は聞いたことがあっても、具体的にどんなものなのか分からないので、利用するには不安がある…」と感じている方は、少なくないのではないでしょうか […]
2023年3月14日 | 電話_ロールプレイング 電話代行スタッフブログ
電話代行スタッフが行なう電話応対のロールプレイング研修の内容をご紹介!
皆様は、「ロールプレイング研修」を行なったことはありますか? 特に接客業の方は、会社やアルバイト先の研修として経験したことがある方が多いかもしれません。 CUBE電話代行サービスのスタッフも、「電話代行」という業務上、電 […]
2023年3月7日 | 電話対応_大切なこと 電話代行スタッフブログ
CUBEをご活用ください!~電話代行の基本プラン・電話対応で大切にしていること~
皆様、こんにちは。 キューブログをご覧いただき、ありがとうございます。 『電話対応に追われて仕事がなかなか進まない』、『電話対応できるスタッフがいない』、『スタッフの対応スキルが低い』など様々なお悩みから、電話代行の導入 […]
2023年2月28日 | 電話対応のビジネスマナー 電話代行スタッフブログ
皆様、こんにちは! この度は、ビジネスキューブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。 今回は、電話対応におけるビジネスマナーや言葉遣いについて、お話をさせていただきます。 早速ですが、皆様は仕事上において、 […]