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英語対応セクレタリーチームの記事一覧

英語応対のご紹介

ブログを書く際はいつも読んで下さる方がどの様な方かを考えて書いています。今このページを読んで下さっているのは初めて英語での電話代行を検討されている方でしょうか。それとも既に弊社の代行サービスをご利用頂いている方でしょうか […]


発音とアクセント

電話代行というお仕事にも徐々に慣れ、初めは毎回ドキドキしていた英語での受電もある程度スムーズにこなせるようになってきました。受電をする上で気づくことは、日本語でのお電話でも話す人によって話し方に特徴があるように、英語での […]


Happy voice

何度かブログを掲載している、英語受電グループの新人です。このブログは入社1年未満の新人が順番に記事を書いております。人数は20名ほどでしょうか。記名が無いので、どの記事を誰が書いたのかブログの更新担当者しかわかりません。 […]


英語レッスンで学んだこと

英語のお電話にスムーズに対応することが出来るように隔週金曜日の1時間半は英語のレッスンを受けています。講師の方に電話応対で使えるフレーズをいくつか教えて頂きました。同じ意味でも言葉のフレーズによって、より丁寧な言い方かど […]


英語応対での目標

現在、月に2回ではありますが、終業後に英会話のレッスンに参加しております。授業の内容にも変化があり、より電話応対に焦点をあてた内容になっています。今回は、授業と業務を通して感じた事、また今後の目標について書きたいと思いま […]


ネイティブの英語発音のコツ

外国人と話をしている時に、やはりこちらの発音が間違っていると相手に通じません。 また相手がネイティブではなく発音に誤りがあると聞取りが難しい場合があります。その為、文法も大事ですが、正しく発音することの重要性を感じていま […]


英会話教室

今回は、7月から始まりました英会話教室で学んだことを書きたいと思います。英会話教室ではイギリス人講師の方から主に英語での受電に特化した内容の授業をしていただいています。 英語でのお電話があった際に役立つことや覚えておいた […]


確認の重要性

日本語でも英語でも、お電話の際に聞き取る内容はある程度同じになりますが、やはり聞きなれた日本語の単語と英語で発せられる単語では同じものを指していたとしても、聞き取りが難しくなる場合があります。やはり母国語ですので、日本語 […]


丁寧な言葉遣い

ビジネスにおける電話応対は、企業の印象を左右するほど大切なものです。お相手の姿が見えないだけに、声の印象や応対だけでお客様に対しての気持ちを表さなければなりません。知らない人から馴れ馴れしくぶっきらぼうな話し方をされると […]


焦らず丁寧に

私が英語で受電する際に気をつけていることは、焦らず丁寧に対応することです。 現在私が英語で受電する件数は1日に1~3件と、数はそんなに多くはありません。 英語の勉強はそれなりにしてきたつもりでしたが、実際に英語でお電話を […]


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