電話代行_問合せ
CUBE電話代行メニュー
 

英語対応セクレタリーチームの記事一覧

英語とビジネス

グローバル化とよく耳にしますが、弊社で受電するのは、ほとんどが日本人からの日本語でのお電話です。海外の方からお電話があっても、先方が日本語をお話しになる事が多いです。特にアジア圏の方からのお電話は、ほとんど日本語をお話し […]


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。本年も昨年に引き続き、CUBE電話代行サービスを宜しくお願い致します。みなさま、年末年始はどの様に過ごされましたでしょうか。新年に向けてたっぷりと休息を取られた方、年越しの瞬間もお仕事をさ […]


アルファベットを正しく聞き取る

英語レッスンの成果もあり、以前に比べ受電時の緊張が少なくなっております。 その要因は2点考えられます。 ①会社名・名前の聞き取りのコツが身につきつつある ②相手に伝わりやすい英語表現を用いることに意識が高まっている 特に […]


今年最後の英会話レッスン

 今年最後の○○が増えてくる時期ですが、先日今年最後の英会話レッスンが行われました。内容はお電話を受けた際の対応の仕方についてです。ただ応対するだけでなく、より丁寧な言い方を覚え、相手の方に失礼のないように対応していきた […]


Professionalism

英語のレッスンを受けているのですが、テキストに記載されているモデルケースを読んでびっくりすることがありました。それは、絶対に個人としては謝らない事です。元々海外の方に対して、そういったイメージはあると思いますが、本当に謝 […]


英語レッスンで学んだこと

先日、英語のレッスンを1時間半行いました。そちらの内容を本日ご紹介します。前回の復習でPhonetic Alphabetを確認しました。ランダムになったアルファベットのカードを見て、1人ずつ英単語を言い合っていきます。例 […]


会話の際に意識している点

最近急に気温もさがり先日は東京でも初雪が見られましたね。例年より早くインフルエンザも流行っている様なので、みなさまも充分にお気を付け下さいませ。やはり何事においても身体が資本となりますので、私自身、一日も早く長引いている […]


フォーマルな英語受電を目指したい(その壱)

入社5ヶ月目新人スタッフのAでございます。前職では販売業をしており、月に数組ご来店される外国人観光客の対応をしておりました。学生時代より英語で仕事をすることへ憧れを持っており、英語による受電に対応可能なCUBEのプランに […]


提案の仕方

 英語のお電話でも日本語のお電話でも、どこから・誰から・どのような用件でかかってくるのか私たちは知らないことがほとんどです。しかし、クライアント様のお電話を代行で受電しているので、お電話を頂いた方の情報の聞き取りを正確に […]


英会話のレッスンを受けて変わったこと

 いつまでも暑い日が続くと思っていたら10月に入って急に寒くなりました。季節の変わり目で体調を崩されたクライアントもいらっしゃいますが、皆様はお元気でしょうか。私も風邪を引かないように気を付けています。時々のどが痛くなる […]


アクセスランキング
フリーワード検索
CUBE電話代行_ページトップへ