電話代行_問合せ
CUBE電話代行メニュー
 

電話代行スタッフブログの記事一覧

サービスとホスピタリティ

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。 皆様は、印象的な接客を受けたことはありますか。 普段、様々な場所で接客を受ける機会のある私たちですが、特に良い接客や、印象が良くなかった接客というのは、記憶に残っている […]


話を「聴く」時のコツ

先日受けたスキルアップ研修では、相手の話を聴くことの大切さと聴く際のポイントについて学びました。 ここでの「きく」は傾聴を指し、傾聴とは、相手に注意を払い集中して話を聴くことを意味します。 中でも印象的だったことは、相手 […]


モチベーションコントロール

先日、外部の講師の方にお越しいただき、研修を受講しました。 その中で学んだモチベーションコントロールについて、少しご紹介させていただきます。 皆さま、日ごろからモチベーションはコントロール出来ていますか。 コントロールす […]


非常時の対策として

皆様こんにちは。 ようやく暖かい季節の到来となりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 花粉症の方々にとっては、未だにマスクが手放せない時期が続いていることと思います。 私はマスクをするとすぐに耳が痛くなってしまうの […]


ご伝言をお預かりするという事

皆さまは、いつも情報をどのように調べていらっしゃいますか。 テレビや雑誌、新聞やネットにSNS等、現代には様々な情報源があります。 私は主に、SNSで情報をみて、知りたいことはネットで検索して、調べています。 嘘の情報や […]


電話対応でのホスピタリティ

皆様、こんにちは。 皆様は、ホスピタリティという言葉をご存知でしょうか。 定義までははっきりしなくとも、恐らく一度は耳にしたことがあるかと思います。 もしくは、“おもてなし”と聞くと、より身近に感じる方もいらっしゃるかも […]


分かりやすく伝える

先日の研修で、『PREP法』という分かりやすく文章を構成する方法について学びました。 『PREP』とは、Point(結論)、Reason(理由・背景)、Example(事例・具体例・内容)、Point(結論)の頭文字をと […]


便利な電話代行

私は、趣味で社会人スポーツサークルに入っているのですが、そこには様々な業種で働いている方がいらっしゃいます。 新しい方が加入されることもあるので、かなり人数が多いです。 2、3か月に一回、飲み会やバーベキューなどのイベン […]


予約の対応

いきなりですが、みなさんは風邪の対策はどのようにされていますか。 私は、マスクを着ける事で予防されていると安心していましたが、それだけでは予防になっていないと知りました。 いくつか調べた予防対策を紹介させて頂きます。 ま […]


外国語から学ぶ日本語

私は、空いている時間に韓国語を勉強しています。 7年程前に韓国旅行にハマり、多い時は毎月韓国に行っていました。 通っているうちに、自分でも驚く程話せるようになっていくのが楽しかったのですが、大学の卒業と共に、日々の生活が […]


アクセスランキング
フリーワード検索
CUBE電話代行_ページトップへ