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電話代行スタッフブログの記事一覧

Q&Aの活用方法

みなさま、こんにちは。 いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。 だんだんと日差しが強い季節になって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか。 オリンピック開催に向けて賑わいが予想されていた2020年ですが、 […]


CUBEからの連絡方法

みなさま、こんにちは。 弊社CUBE電話代行サービスでは、クライアント様への連絡方法をいくつかご用意しています。 新型ウイルスの影響で在宅勤務が増え、連絡方法を見直されたクライアント様も多くいらっしゃったと業務を通して実 […]


休日のご対応について

皆様こんにちは。 半年ほど前は、「なんだかんだ言って、今くらいの時期にはすっかり元の生活に戻っているだろう」と高を括っていましたが、まだまだ気の抜けない現在、いかがお過ごしでしょうか。 弊社のある大阪も、今までの日常だっ […]


追加オプションをご希望の方

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。 先日、弊社CUBE電話代行サービスをご利用頂いているクライアント様より、オプション追加の件で2つのご質問を頂きました。 今回は、こちらのご紹介をしたいと思います。 1つ目は、お客 […]


初めて電話代行の契約を取った話

ブログをご覧くださり、ありがとうございます。 最近、電話代行の契約を初めて取りました。 今までも、CUBE電話代行サービスへのお問合せのお電話を受けたことはあったのですが、ご契約していただけたのは、初めてでした。 いつも […]


ハイコンテクストとローコンテクスト~その③~

一昨日、昨日に引き続き、ハイコンテクストとローコンテクストについて、お話ししたいと思います。 ハイコンテクスト文化とローコンテクスト文化では、コミュニケーションに対する考え方や求められるスキルが異なります。 それらの違い […]


ハイコンテクストとローコンテクスト~その②~

昨日のブログでは、『ハイコンテクストの特徴とは、言葉に無い文脈の中にある想いを読み取り、コミュニケーションを行なうことである』とお話させて頂きました。 では、本日は、『ローコンテクストの特徴』をお話します。 ハイコンテク […]


ハイコンテクストとローコンテクスト~その①~

皆様は、コンテクスト(英: Context)あるいは、コンテキストという言葉を聞いたことがありますか。 一般的に「文脈、脈絡、状況」と訳され、「コミュニケーションの基盤となる文化の共有度合い」といった意味で使われます。 […]


『無難』な対応

皆様、こんにちは。 我々は、特別な支持がない限りは「事務所にいる体」で電話をお受けし、電話代行であることは明かしません。 お客様に電話代行であることを察知されぬように立ち回ることとなります。 これを貫くために、重要なのは […]


心のこもった応対

弊社CUBE電話代行サービスのモットーの1つは、『あたたかい、心からの応対をする』ことです。 ご契約くださっているクライアントの方々の業種は幅広く、また、お電話をかけてこられる方々の背景事情も、実に様々でございます。 大 […]


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