2011年9月15日 | 便利な使い方
あなたの会社の電話が鳴っている1ヶ月の回数はご存知ですか? 1ヶ月に何件程電話が鳴っていますか? そのうち営業の電話は何件でしたか? あまり気にされて数えた事がない方が多いのではないでしょうか。 電話代行をしていて、 […]
2011年9月12日 | 便利な使い方
人材を募集するときは、求人誌や職業安定所に求人票をだされると思います。 ただ、ひとりで仕事をしていて手が足りないから人を募集しているが、 その求職者への対応まで手が回らないというのが現状だと思います。 そこで電話代行サー […]
2011年9月8日 | 便利な使い方
【 気持ちのよい電話応対 】 私たちの仕事は、受付や一般事務的なものもありますが、電話応対が主な仕事です。 ですので、契約されているお客様でも、電話のみのやり取りで、 顔を合わせることが1度もない方もいらっしゃいます。 […]
2011年9月5日 | 便利な使い方
エステサロンのお客様の予約・変更を受け付けています。 エクセルで作成した予約表に予約をうけた方の氏名や施術箇所などを入力していきます。 電話予約はCUBEでとって、施術後にサロンで予約された方はクライアント様が予約をとっ […]
2011年9月1日 | 便利な使い方
外出されるときに、ボイスワープでCUBEに転送をかけていただくと、 わたくしどもスタッフが電話応対します。 その転送方法を日によって変えられている会員様がいらっしゃいます。 毎日「ありがとうございます、○○○でございます […]
2011年8月29日 | 便利な使い方
弊社の会員様の中に貿易業の方がいらっしゃいます。 その会員様は海外出張が多い方なので、海外出張時はPCにメール連絡。 通常は携帯にメール連絡と分けられています。 海外出張の時は前もって、「○月○日〜×月×日は海外出張です […]
2011年8月25日 | セミナー受講後の感想
言葉というのは、直接的にその人を表現します。 話の内容が正しいとしても、思いやりの心が欠けていたり正しい言葉遣いができていなかったり すると、社会人として一人前とは言えないと判断されるそうです。 相手のことを思いながら気 […]
2011年8月22日 | セミナー受講後の感想
『自分の長所と短所、どれくらい言えますか?』 ふいに話しかけられたら、どれくらい即座に答えられますか。 面白いもので、長所よりも短所の方がどんどん出てくるものです。 しかし、外部セミナーでビデオ撮影を経験してみて自分では […]
2011年8月18日 | セミナー受講後の感想
普段自分で自分を見る機会は、朝出掛ける前に身だしなみをチェックする位だと思います。 しかし、ビジネスの場に於いて自分自身をチェックする機会はなかなか無いと思います。 私が受講した外部セミナーでは、他の方にも見られながらの […]
2011年8月16日 | セミナー受講後の感想
外部セミナーで、『どんな職種でも、常に見られているという意識を働かせましょう』 というテーマを受講しました。 見られていると、自然と周りの目を気にするので振舞い方も変わります。 しかし、見られているという意識を持たなけれ […]