2011年12月15日 | マメ知識
ビジネスの世界では、何故、敬語をつかわなければならないのでしょうか? 敬語は、自分と相手(お客様ならびに主に上司、目上の人、先輩など)との間に、きちんとした距離を置くために活用する必要があるということです。また、相手を […]
2011年12月12日 | マメ知識
今回は、電話応対の際に気を付ける項目をお話しします。 ■電話応対 基本的心構え3ケ条 第1条 電話の声は、対面時より、相手に強い印象を与えると心得ましょう。 第2条 明りょう 正確 心遣いが三原則。 第3条 「笑声」(え […]
2011年12月8日 | マメ知識
みなさんは、「応対」と「対応」の違いはお分かりですか?使い分けていますか? 別に使い分けていなくても大幅に意味の違いがあるわけではないのですが、いち社会人としては正しい意味を理解しているといいですね。 「対応」とは、相手 […]
2011年12月5日 | 便利な使い方
CUBEではフリーダイヤル番号をお貸出しすることも出来ます。 お客様のことを第一に考えられている方でしたら、少しでもお客様に負担がないように、一度は検討された方も多いと思います。 CUBEのネットショッププランではフリー […]
2011年11月28日 | 便利な使い方
連絡方法の中の「ホットライン」についてお話します。 ホットラインと聞いてほとんどの方が「それは何?」と思われると思います。 ホットラインとは、ボイスワープなどでCUBEに転送をする転送先の番号のことです。 そのホットライ […]
2011年11月21日 | 便利な使い方
今回は転送切替サービスについて詳しくお話しします。 電話代行をご利用されるときはNTTのボイスワープなどの転送サービスをご利用だと思います。そして、外出されるときなどにその転送サービスを転送開始にすると、CUBEに転送が […]
2011年11月17日 | 便利な使い方
今回は、複数同時メール連絡についてご説明します。 複数同時メール連絡のオプションサービスをお付けになっている方の理由は様々だと思います。 例えば・・・ PCと携帯電話と両方に同時送信されている方もいらっしゃいます。 社員 […]
2011年11月14日 | 便利な使い方
今回はオプションの中のスケジュール確認について詳しくご説明します。 夜の間や事務所に行く電車の中からCUBEに本日のスケジュールをメールで送ってくださるお客様はたくさんいらっしゃいます。 例えば、応答後転送の会員様であれ […]
2011年11月10日 | 便利な使い方
今回はオプションサービスの中の留守番電話確認について詳しくご説明します。 標準プランの方は、CUBEの時間外は御社専用のアナウンスが流れます。 そのアナウンスはお客様のメッセージを録音出来るようにも、出来ないようにも設定 […]