2013年7月4日 | 笑声
電話を代わりに応対させて頂き、ある会員様から『電話応対がすごく良いと評判になっているんです。マニュアル等あったら教えて欲しいし、講師に来てもらえないかな。』とおっしゃって頂いた事があります。 当社でシステムの操作にはマニ […]
2013年6月27日 | 便利な使い方
研修や出張時に事務所を留守にされ、お問合せ等の対応が出来ないとお困りになった事はありませんか。取引先には案内しているものの、ご存知なくお問合せされる方もいらっしゃるかと思います。 そんな時にはよく電話代行をご利用される方 […]
2013年6月24日 | 便利な使い方
弊社電話代行サービスには、都度メールもしくは応答後転送とお選び頂く事が可能です。 応答後転送とは、お客様のお電話をそのまま内線感覚で会員様の携帯電話等にお繋ぎできるサービスです。 もしコールさせて頂き、商談中・移動中等の […]
2013年6月20日 | 笑声
電話は会社の窓口としてお受けさせて頂きますので、第一声を明るく応対させて頂きます。 電話の応対で印象が残りますので、とても重要だと思います。 会ってお話しさせて頂く場合は表情等も印象に関わるのですが、 お電話では声だけの […]
2013年6月13日 | 便利な使い方
弊社全プランにて応答後転送(内線感覚でお客様とお話しする事ができるサービス)もしくは外出応対(折り返しますとお伝えしてメールにてご連絡するサービス)をお選び頂く事ができます。 この上記2つ対応を使い分ける事で大変便利だと […]
2013年5月30日 | 便利な使い方
ご契約後すぐのお客さまより頂いたお声です。 会社のみなさまで1泊2日の社員旅行に行く際、2日間 お電話をかけてこられたお客様への応対方法をどのようにしたら良いか 相談を受けました。 かけてこられたお客様へ旅行に行かれてい […]
2013年5月27日 | マメ知識
前回の問題の解答です。 1.「ございます」は丁寧語ではありますが、原則、自分に関することに使います。 相手のことには使いません。 但し「素敵なお着物でございますね」など、相手の所有物には使います。 2.「いらっしゃられる […]
2013年5月23日 | マメ知識
○3級-第21問目 【問題】 地方の支店長に栄転したかつての上司から電話がかかってきました。たまたま電話に出たあなたの最初の挨拶として、以下のうち適切なのはどれですか。 次の中から1つ選びなさい。 1.「支店長、お元気で […]