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電話代行スタッフブログの記事一覧

~マニュアルはない~

電話を代わりに応対させて頂き、ある会員様から『電話応対がすごく良いと評判になっているんです。マニュアル等あったら教えて欲しいし、講師に来てもらえないかな。』とおっしゃって頂いた事があります。 当社でシステムの操作にはマニ […]


~研修・出張時応対~

研修や出張時に事務所を留守にされ、お問合せ等の対応が出来ないとお困りになった事はありませんか。取引先には案内しているものの、ご存知なくお問合せされる方もいらっしゃるかと思います。 そんな時にはよく電話代行をご利用される方 […]


~応答後転送・即時メール連絡~

弊社電話代行サービスには、都度メールもしくは応答後転送とお選び頂く事が可能です。 応答後転送とは、お客様のお電話をそのまま内線感覚で会員様の携帯電話等にお繋ぎできるサービスです。 もしコールさせて頂き、商談中・移動中等の […]


~明るい第一声で印象アップ~

電話は会社の窓口としてお受けさせて頂きますので、第一声を明るく応対させて頂きます。 電話の応対で印象が残りますので、とても重要だと思います。 会ってお話しさせて頂く場合は表情等も印象に関わるのですが、 お電話では声だけの […]


~ご予約管理~

お1人様でサロン等を経営されていらっしゃる方からは、予約受付のご依頼を頂く事が多いです。おひとり様でされていると、施術中はお電話を受けられないので予約を逃してしまうという事でご利用頂いております。 あらかじめご予約表を頂 […]


~スケジュール管理~

弊社全プランにて応答後転送(内線感覚でお客様とお話しする事ができるサービス)もしくは外出応対(折り返しますとお伝えしてメールにてご連絡するサービス)をお選び頂く事ができます。 この上記2つ対応を使い分ける事で大変便利だと […]


応対の心構え

電話の受け答えは、相手の顔が見えないですから難しいです。 電話での会話で気をつけたいのは、普段の会話よりもゆっくりはっきり話すことに気を付けます。こちらがゆっくり話せば、相手も早口でまくしたてたりしづらいもの。緊張して焦 […]


サービスをご利用中のお客さまからのお声

ご契約後すぐのお客さまより頂いたお声です。 会社のみなさまで1泊2日の社員旅行に行く際、2日間 お電話をかけてこられたお客様への応対方法をどのようにしたら良いか 相談を受けました。 かけてこられたお客様へ旅行に行かれてい […]


~もしもし検定21・解答~

前回の問題の解答です。 1.「ございます」は丁寧語ではありますが、原則、自分に関することに使います。 相手のことには使いません。 但し「素敵なお着物でございますね」など、相手の所有物には使います。 2.「いらっしゃられる […]


~もしもし検定21~

○3級-第21問目 【問題】 地方の支店長に栄転したかつての上司から電話がかかってきました。たまたま電話に出たあなたの最初の挨拶として、以下のうち適切なのはどれですか。 次の中から1つ選びなさい。 1.「支店長、お元気で […]


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