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電話代行スタッフブログの記事一覧

~待ち時間~

 どんな場面であっても、お待たせする際は細心の注意が必要です。最善の方法で最短の時間で対応する。分かってはいますが、なかなか難しいことですよね。  これが電話となるとさらに難しくなります。唯一の声でのコミュニケーションが […]


~引出しをふやす~

様々なお客様のお電話を取らせて頂いていると、 その場に応じて臨機応変に対応することが 重要だと考えることが多くなりました。 これはクレームに対しての対応についても言えることですが、 相手がこうして欲しいというご要望に対し […]


~復唱~

話を聞いているようで、実はまったく耳に入っていなかったことありませんか。 以前の仕事中は、はいと相槌をうち返答しているのですが、 お電話をお切りした後に何の用件だったか分からなくなってしまったことが稀にありました。 そう […]


~姿勢を正しく~

お電話でお話しする上で、予想外だったのは、 お電話をお受けする時の姿勢が大事だということです。 声だけだから・・・と思ってしまいがちですが、 お受けする時の構え方も意外と重要だったりするものです。 普段話をするときも、 […]


電話応対の重要性

 以前は接客の仕事をしていました。お客様は直接ご来店される方がメインです。もちろん、電話が鳴ると電話を取り、対応も致します。ただ、繁忙期になると直接ご来店される方が多く、電話に出ること自体が難しい状況も多々ありました。そ […]


~間の取り方~

お電話でのやりとりをさせて頂いていると、 お話をさせて頂いている際に、うまくやり取りができず、 声がかぶってしまったり、同時に話し出したりしてしまうことがありました。 相手が話している時はきちんと耳を傾け、 お話を把握し […]


~代わりに電話に出るということ~

対応させて頂いているお客様の中には、 お客様了承済みであれば、お問い合わせ内容が複雑な場合、 ご対応させて頂く際に、確認のお電話をさせて頂く場合があります。 お忙しい所対応をして頂くことになり、 こちらとしても恐縮するば […]


~フリーダイヤル~

『お問合せ先としてフリーダイヤルが欲しい。』 弊社CUBEでフリーダイヤルのご用意が可能です! ご契約の際も希望番号があれば、 なるべく沿えるよう電話会社に確認を取りまして いくつか候補をご用意させてきます。 フリーダイ […]


~声のトーン~

対面してお話しする場合と声のみでお話しする場合は、 労力の使うところが変わってきます。 対面の場合は視覚と聴覚で相手を認識することができますから、 相手の表情や仕草で相手の状況を感じ取ることができます。 ですが、電話とな […]


~ご連絡方法~

『電話を受電した時にはどのように連絡してくれるの?』 よくこの質問を頂く事があります。 ご連絡方法は大きく分けて2つあります。 1つ目は【応答後転送】といい、 内線のようにお客様のお電話をお繋ぎする事が可能です。 携帯等 […]


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