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電話代行スタッフブログの記事一覧

~断ることの重要性~

営業という職種で働いている方は非常に大変だと思います。 まずは話を聞いてもらう為に、案内する内容の担当者様に通していただき、 そこでお話しをして気に入って頂ければ交渉成立となるわけですが、 そこに至るまでに何十社、何百社 […]


~クレームへの対処~

お電話をお受けする中で、クレームのお電話というものは、必ずございます。 頂いたお電話に対して、どのように対処をするかによって、 その後のお電話頂いた方の印象が変わって参ります。 すぐに御対応頂けるようであればそれに越した […]


~管理方法~

やろうと思っていた事が、忘れてしまっていて出来ていなかった事が、 誰しも一度はあるかと思います。 忘れてはいけないと思いながらも、覚えるのにも限界がありますので、 いかに管理して対応していくかが重要です。 場合によってど […]


~瞬発力~

知らない事を覚えていくのは大変労力がいるものです。 一から覚えるとなると、完全に出来るようになるまでは、 かなり時間がかかってしまいます。 弊社では、たくさんの会社様のお電話をお受けしております。 業種も様々ですので、お […]


~声の出し方~

お電話は声でのコミュニケーションです。 声が出なければ始まりませんので、 喉のケアというものが重要になってきます。 普段から意識しておりますが、 冬場や花粉の季節となると、風邪や花粉の影響で、 喉の調子が悪くなることがご […]


~スケジュール確認~

弊社では、事前にスケジュールをお送り頂けますと、 お電話頂いた方にスケジュールをご案内させて頂いております。 お電話頂く方の中には、急を要する用件の方もいらっしゃいます。 そういった方にスケジュールをご案内をすることで、 […]


~枕詞・クッション言葉~

電話応対の中では表情が見えない為、言葉が全てです。その言葉遣いもとても大切です。 この業務を始めてから、いかに自分の敬語が不適切だったかを感じました。 また会話をより円滑にする為には枕詞が必須です。 『誠に恐れ入れますが […]


~クレーム受電後~

私は受電スタッフの1人として勤務しております。 毎日何社様のお電話をお取りしておりますが、もちろん内容は全て異なります。 中にはクレームのお電話もあります。 もちろん人間ですのでクレームをお取りして良い気分ではありません […]


~アイデアを残す~

 さっきまで考えていた事を、何かの拍子にすっかり忘れてしまうことってありませんか。お電話をお取りしていると、ふとした瞬間にさっきまで考えていた事をすっかり忘れてしまうことがございます。何かいいアイデアが浮かんでいたような […]


~指差し確認~

 自分では出来ていると分かっていても、出来ていない事ってありませんか。自分では確実に出来ていると思っていても、100%出来るようにするのは、再三の確認が出来ていなければなかなか難しいですよね。    とあるテレビで、実際 […]


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