2014年4月7日 | 笑声
営業という職種で働いている方は非常に大変だと思います。 まずは話を聞いてもらう為に、案内する内容の担当者様に通していただき、 そこでお話しをして気に入って頂ければ交渉成立となるわけですが、 そこに至るまでに何十社、何百社 […]
2014年4月4日 | クレーム対応
お電話をお受けする中で、クレームのお電話というものは、必ずございます。 頂いたお電話に対して、どのように対処をするかによって、 その後のお電話頂いた方の印象が変わって参ります。 すぐに御対応頂けるようであればそれに越した […]
2014年3月18日 | 便利な使い方
弊社では、事前にスケジュールをお送り頂けますと、 お電話頂いた方にスケジュールをご案内させて頂いております。 お電話頂く方の中には、急を要する用件の方もいらっしゃいます。 そういった方にスケジュールをご案内をすることで、 […]
2014年3月10日 | 笑声
電話応対の中では表情が見えない為、言葉が全てです。その言葉遣いもとても大切です。 この業務を始めてから、いかに自分の敬語が不適切だったかを感じました。 また会話をより円滑にする為には枕詞が必須です。 『誠に恐れ入れますが […]