2014年5月23日 | 笑声
人間誰しも失敗する事はあります。 失敗した時に、どのように対処するかは人それぞれだと思いますが、 対処の仕方で次に活かせるかどうかが変わって参ります。 失敗した時に、「あー失敗したなあ・・・」と思うのですが、 そのままガ […]
2014年5月22日 | 電話代行の業務でうれしかったこと
ありがとうと言われて嬉しくない人はいないと思います。 ちょっとしたことでも、「ありがとう」と言われると、 とても嬉しい気持ちになります。 たくさんの会社様のお電話をお受けしていると、 転送時にお話しさせて頂く際や、 メー […]
2014年5月20日 | セミナー受講後の感想
弊社では適切な電話応対を目指して、 マナーセミナーを受講しております。 セミナーの内容につきましては、電話応対方法やビジネスメールについて、 来客応対方法といったように多岐に渡ります。 電話応対の場合は、直接相手の表情を […]
2014年5月19日 | ご利用事例
【 アンテナ設置・工事会社様のケース① 】 << ご希望の聞取り項目がある場合 >> 弊社では、さまざまな業種の方々にお電話代行サービスをご利用いただいております。 会員様の中には、アンテナなどの設置・工事会社の方も多く […]
2014年4月28日 | 笑声
お電話を頂いた際に必ず確認させて頂くのが、会社名とお名前です。 こちらが分からなくては、お問合せ頂いた内容が分かっても 対応ができなくなってしまいます。 間違いがないように、最初に聞き取りをしてメモに取り、 最後に再度確 […]
2014年4月21日 | 便利な使い方
病気などで緊急にお休みを頂かなければならない場合についても、 御対応させて頂いております。 通常外出予定をお伺いして、お電話頂いた方にお伝えするサービスですが、 体調不良などでお休みされる場合であっても、御連絡頂けました […]
2014年4月14日 | クレーム対応
会社様によって、こういった場合にはこうするという、 対応方法は異なってまいります。 他の所では対応する事でも、こちらでは対応しないといった違いによって、 ご立腹される方がいらっしゃいます。 対応について1つでもご立腹され […]