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電話代行スタッフブログの記事一覧

~間違った時の対処方法~

人間誰しも失敗する事はあります。 失敗した時に、どのように対処するかは人それぞれだと思いますが、 対処の仕方で次に活かせるかどうかが変わって参ります。 失敗した時に、「あー失敗したなあ・・・」と思うのですが、 そのままガ […]


~“ありがとう”という言葉~

ありがとうと言われて嬉しくない人はいないと思います。 ちょっとしたことでも、「ありがとう」と言われると、 とても嬉しい気持ちになります。 たくさんの会社様のお電話をお受けしていると、 転送時にお話しさせて頂く際や、 メー […]


マナーのポイント~セミナーを受講して①~

弊社では適切な電話応対を目指して、 マナーセミナーを受講しております。 セミナーの内容につきましては、電話応対方法やビジネスメールについて、 来客応対方法といったように多岐に渡ります。 電話応対の場合は、直接相手の表情を […]


CUBEの電話代行を利用されている方のご利用事例をご紹介①

【 アンテナ設置・工事会社様のケース① 】 << ご希望の聞取り項目がある場合 >> 弊社では、さまざまな業種の方々にお電話代行サービスをご利用いただいております。 会員様の中には、アンテナなどの設置・工事会社の方も多く […]


~追加のご要望~

ご契約頂いている方で、 開始してから実際に利用をしてみて変更したい点があった場合は、 ご相談頂けましたら、御対応させて頂く事が可能です。 コール数につきましても、最初はそこまで鳴らないと考えていましたが、 実際始まってみ […]


~聞き取りの難しさ~

お電話を頂いた際に必ず確認させて頂くのが、会社名とお名前です。 こちらが分からなくては、お問合せ頂いた内容が分かっても 対応ができなくなってしまいます。 間違いがないように、最初に聞き取りをしてメモに取り、 最後に再度確 […]


~喉のケア~

お電話を取る事を仕事にしていると、 喉のケアが重要であると考えるようになりました。 風邪はもちろん、喉が枯れないように意識をしておりますが、 この季節の花粉だけは曲者です。 毎年この季節になると、花粉に悩まされるのですが […]


~緊急のお休みの対応~

病気などで緊急にお休みを頂かなければならない場合についても、 御対応させて頂いております。 通常外出予定をお伺いして、お電話頂いた方にお伝えするサービスですが、 体調不良などでお休みされる場合であっても、御連絡頂けました […]


~クレームへの対応方法~

会社様によって、こういった場合にはこうするという、 対応方法は異なってまいります。 他の所では対応する事でも、こちらでは対応しないといった違いによって、 ご立腹される方がいらっしゃいます。 対応について1つでもご立腹され […]


~滑舌~

お電話をお受けしていると、自分の滑舌の悪さを痛感します。 自分ではきちんと発音しているつもりでも、 確認でお伺いすると、全く違ったように聞こえてしまっている事が多々あります。 出来る限り聞き取りやすい声でと意識しておりま […]


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