2014年9月17日 | 電話対応_大切なこと
電話代行という仕事に就くまで、正直私はパソコン操作が苦手でした。 もともと大のアナログ人間で、今まで勤めてきた仕事ではパソコンを扱う機会もあまりなくブラインドタッチものらりくらりとしか打てず、自宅でもパソコンに触るときは […]
2014年9月16日 | 電話代行の業務でうれしかったこと
初めて投稿させていただきます。 電話代行という仕事について、最初はご契約いただいている会社様の情報や対応方法を覚えるのに必死で、一件一件のお電話をとても緊張しながらお取りしていました。 当初は確認不足でミスをしてしまった […]
2014年9月10日 | 電話代行の業務でうれしかったこと
「有り難う」と言う感謝の言葉は日常茶飯事使われる言葉です。 人に何かをして頂いてたり、感謝の気持ちを伝える言葉として 最も多く使われる言葉ではないでしょうか。 電話代行をしていると御客様に「有り難う御座いました」と お話 […]
2014年9月8日 | 笑声
「貴方の説明では分かり難いから他の人に代わって貰えるかな」 入社して間もない頃、御客様に仰られた事が幾度か御座いました。 その際「私の説明で分からないのなら仕方がない、他のオペレーターの人に代わって貰おう」 単純にそう思 […]
2014年9月6日 | 便利な使い方
お電話頂いた際の対応方法について、 会社様によっては丁寧に対応してほしいという方もいらっしゃれば、 フランクに対応してほしいという会社様もいらっしゃいます。 丁寧な対応を希望される方が多いのですが、 留守の時のみ転送され […]
2014年8月26日 | 便利な使い方
実際に電話代行を利用しようと思っても、やはり経費は削減したいものです。 どのくらいの費用がかかるのかを確認し、折り合いがつくようであれば利用したい・・・と、 お困りの方は思われるのではないのでしょうか。 当社では、ご希望 […]