2014年11月5日 | 笑声
会社名、名前の聞き取りは大変難しい事だと思います。 私にとっては初めてのお電話かもしれませんが、掛けて来られた方からすれば、 毎日の事かもしれません。 何度もお名前を伺ってしまうと不快に思われるかもしれません。 いつも掛 […]
2014年11月4日 | 便利な使い方
契約会社様方の中には外出や出張が多く、その日のお電話が繫がる時間帯や、折り返しが可能な時間をメールやお電話にてお知らせくださる方もいらっしゃいます。 「この会社様の場合は急ぎですので転送してください」といったことにも対応 […]
2014年10月31日 | 笑声
お電話をお受けしている中で、ここ最近、 自分本位になってしまっていると感じてしまう時が多々あります。 というのも、お話しの際の呼吸が合わない所ももちろんですが、 自分が話をしなければならない事を全部伝えなければならないと […]
2014年10月29日 | 電話代行スタッフブログ
【 電話代行とは? 】 「電話代行って何?どんな仕事なの?」 私がCUBEに入社して半年ほど経ったくらいの時期に、久しぶりに会った友人と近況について話をしていたとき、ふいに聞かれました。 その友人は電話代行という仕事があ […]
2014年10月28日 | クレーム対応
私たちは一日に何件ものお電話をお取りしてりますが、その中で、クレームのお電話を受ける事もあります。 しっかり内容を聞き取るのはもちろんの事、何に対して怒っているのか、何をどうして欲しいのか、どのように対応すれば少しでもお […]