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電話代行スタッフブログの記事一覧

新人奮闘記⑤

受電回数も増えてきて、大分お仕事にも慣れてきました。 私事なのですが、最近親不知を2本抜歯致しました。 顔も腫れ、口の中が痛気持ち悪い日々が、あと1本抜くまで続くと思うと辛いです。 ですが、これで邪魔な親不知がいなくなる […]


~迅速な対応~

お電話頂いた際は、ご対応させて頂く際も、 お電話頂いた内容をご連絡させて頂く際も迅速な対応を要求されます。 迅速な対応は、お電話の対応についてはもちろんですが、 普段仕事をしている中でも要求されるものです。 どれだけ早く […]


新人奮闘記④

約1か月振りの投稿になります。 入社して4か月目に突入致しました。 毎日覚える事が多く、脳味噌の容量が許容範囲を超えそうです。 まだまだ沢山覚えたい事があるので、日々、頭のアップデートをしていきたいと思います。 アップデ […]


声のトーン

お電話代行のお仕事を始めてから、声のトーンや声の抑揚で、お電話を受けている方からのこちらの印象が大きく変わるという事を痛感致しました。 お話をされている方のおっしゃっる内容を漏らさずにお伺いして、ご契約者様にお伝えする為 […]


御社の受付として

現在別の電話代行の会社様をご利用中のお客様より、乗り換えを検討していますといったお話をお伺いする機会がございました。 お話をお伺いすると、現在利用されている電話代行会社様では、受電があった際に、出られるスタッフの方が会社 […]


会社名、名前の聞き取りについて

会社名、名前の聞き取りは大変難しい事だと思います。 私にとっては初めてのお電話かもしれませんが、掛けて来られた方からすれば、 毎日の事かもしれません。 何度もお名前を伺ってしまうと不快に思われるかもしれません。 いつも掛 […]


必要な要件と不要な要件の区別

契約会社様方の中には外出や出張が多く、その日のお電話が繫がる時間帯や、折り返しが可能な時間をメールやお電話にてお知らせくださる方もいらっしゃいます。 「この会社様の場合は急ぎですので転送してください」といったことにも対応 […]


~お客様の立場に立つ~

お電話をお受けしている中で、ここ最近、 自分本位になってしまっていると感じてしまう時が多々あります。 というのも、お話しの際の呼吸が合わない所ももちろんですが、 自分が話をしなければならない事を全部伝えなければならないと […]


CUBEの電話代行とは??

【 電話代行とは? 】 「電話代行って何?どんな仕事なの?」 私がCUBEに入社して半年ほど経ったくらいの時期に、久しぶりに会った友人と近況について話をしていたとき、ふいに聞かれました。 その友人は電話代行という仕事があ […]


~クレームは有り難い~

私たちは一日に何件ものお電話をお取りしてりますが、その中で、クレームのお電話を受ける事もあります。 しっかり内容を聞き取るのはもちろんの事、何に対して怒っているのか、何をどうして欲しいのか、どのように対応すれば少しでもお […]


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