2014年12月1日 | 笑声
クッション言葉とは、言葉の前につける表現をワンクッション和らげる為の言葉として多く用いられます。 「恐れ入りますが」等が一般的によく使われていますので、耳にする事も多いのではないでしょうか。 クッション言葉が無くても言葉 […]
2014年11月25日 | 笑声
電話対応をしていると契約のお客様によっては「あまり堅苦しくない感じで」、「丁寧にハキハキとした応対を」等、対応の仕方が違ってくることが多くあります。 お電話窓口ですと、それが会社の印象に繋がってくるので、顧客様やリピータ […]
2014年11月21日 | セミナー受講後の感想
【セミナー受講後の感想】マナーセミナーを受講して ─業務への活用─⑥
弊社では、電話代行業務を遂行するにあたり、スタッフ一人一人が適切な応対法や、 お客様に好印象を与えられるようなマナーを身に付けるため、マナーセミナーを受講しております。 電話代行サービスとは、ご契約頂いている会社様宛のお […]
2014年11月19日 | セミナー受講後の感想
【セミナー受講後の感想】マナーセミナーを受講して ─業務への活用─⑤
弊社では、電話代行業務を遂行するにあたり、スタッフ一人一人が適切な応対法や、 お客様に好印象を与えられるようなマナーを身に付けるため、マナーセミナーを受講しております。 電話代行サービスとは、ご契約頂いている会社様宛のお […]
2014年11月17日 | セミナー受講後の感想
【セミナー受講後の感想】マナーセミナーを受講して ─業務への活用─④
弊社では、電話代行業務を遂行するにあたり、スタッフ一人一人が適切な応対法や、 お客様に好印象をお与え出来るようなマナーを身に付ける為、マナーセミナーを受講しております。 電話代行サービスとは、ご契約頂いている会社様宛のお […]
2014年11月13日 | 笑声
先日読んだ本で、コミュニケーションの取り方について記載がありました。 質問に対して、はい・いいえで答える場合と、 そこにプラスで答える場合で、会話がどのようになるかについて、 記載されていたのですが、確かにそうだなと感じ […]