2015年2月7日 | マメ知識
もしもし検定とは、 電話応対のエキスパートとして即戦力になり得る 社内の指導者の育成を目的とした検定制度です。 電話をお受けさせて頂く者としては、 自分がどのくらい出来ているかがとても気になるところです。 以前出題内容に […]
2015年2月4日 | 便利な使い方
お問合せに関して対応させて頂く中、CUBEからの連絡方法で応答後転送という、受電したお電話を、ご契約者様にお繋ぎする内線感覚のシステムについて「素敵なシステムですね」というお言葉を頂くことが多く感じます。 さらに、「メー […]
2015年2月1日 | 電話対応_大切なこと
先日あるイベントに行った際に、多くの方とお話しする機会がありました。 どの方もお話が上手で、とても楽しかったです。 私はなかなか上手く話せないので、どうしてそんなに色々な話題が出てくるのかなと 感心しました。 普段から人 […]
2015年1月29日 | セミナー受講後の感想
【セミナー受講後の感想】マナーセミナーを受講して ─業務への活用 ⑩─
弊社では、電話代行業務を遂行するにあたり、スタッフ一人一人が適切な応対法や、 お客様に好印象を与えられるようなマナーを身に付けるため、マナーセミナーを受講しております。 電話代行サービスとは、ご契約頂いている会社様宛のお […]
2015年1月28日 | セミナー受講後の感想
【セミナー受講後の感想】マナーセミナーを受講して ─業務への活用─ ⑨
弊社では電話応対や来客応対時のマナー向上に向けて、マナーセミナーを受講しております。 今回は電話応対のみでなく、ビジネスマナーとして重要な敬語の使い方について、セミナーにて学んだ事を中心にご紹介致します。 敬語につきまし […]
2015年1月27日 | 笑声
前回、姿勢の乱れから、集中力が散漫になりやすいというお話を紹介させて頂きました。 姿勢が悪いと余計な力が入って筋肉への負担となってしまいますが、仕事中に一番力が入るのは肩甲骨のあたりだそうで、肩甲骨が固まると、呼吸筋も固 […]
2015年1月26日 | 笑声
「集中力」は受電する際、一番大事にしております。 かなり複雑な内容も、様々なアンテナを張り巡らせ、お客様が何を言わんとしているか、どのような要求をされているのか、瞬時に理解しなければならないので、一本一本の受電に集中力と […]
2015年1月23日 | 電話代行スタッフブログ
電話代行スタッフの奮闘と専用電話番号貸し出しオプションのご紹介
CUBE電話代行スタッフの奮闘 より良い電話応対の為に 入社して8ヵ月が過ぎ、お電話対応にも慣れてきましたが、 やはり入社した当時の初心の気持ちを忘れることなく、 業務に取り組むことが大事だと実感しています。 慣れてくる […]