電話代行_問合せ
CUBE電話代行メニュー
 

電話代行スタッフブログの記事一覧

新人奮闘記⑪

新人奮闘記というタイトルですが、入社して早半年が過ぎました。 毎日覚える事、勉強する事が多々あり、必死でお電話を取っている間に、あっという間に半年が経過してしまいました。 いつまでも新人の時の初心の気持ちを忘れず、業務に […]


『研修から学んだ事②』

先日のハーマンモデルの研修から「人を褒めること」についても教えて頂きました。 誰でも褒められて嫌な気分になる人はいないかと思います。 しかし、受け取り方は人それぞれであり、 自分自身そのものを直接的に褒められて嬉しいと感 […]


『研修から学んだこと①』

先日研修に参加させて頂き、そこでハーマンモデルの自己診断を受けました。 AタイプBタイプCタイプDタイプの4つに分けられ、私はCタイプでした。 Cタイプは雰囲気や感情的に会話をして、誰と何をするのかという、 『誰に』を重 […]


~もしもし検定3級・23 解答~

~もしもし検定3級・23 解答~ 前回の解答です。 「超~」という接頭語は、本来は「超える」という意味で、「とっても」「大層」の意味としては使われません。しかも、名詞に付くという文法があります。最近は、1.の形容詞、2. […]


~もしもし検定3級・23~

~もしもし検定3級・23~ ○3級-23問目 問題】 「超?」ということばの使い方で、ビジネスの場面で使ってもおかしくないことば群は何番ですか。 次の中から1つ選びなさい 1.超忙しい、超面白い、超安い 2.超多忙、超ま […]


「呼吸を合わせる」

お客様との会話の中で、呼吸が合ってないな、と感じる事が御座います。 私が感じると言う事は当然、お客様もそう感じていらっしゃると言う事です。 呼吸を合わせる事の大切さを知ったのは最近の事になります。 「呼吸」という言葉には […]


「タイピング」

最近、入社時に比べパソコンのタイピングがとても早くなった様に感じます。 入社して暫く経った時、朝礼時に先輩に「寿司打」と言うタイピングゲームがあるから、手の空いている時間にやってみるとタイピングの良い練習になるよと、アド […]


乾燥対策

寒い日が続いておりますね。 この時期は乾燥がとても気になります。 この仕事を始めてから今まで以上に、喉に気を遣うようになりました。 風邪を引くとほとんどの人が鼻声、声枯れをすると思いますが、電話応対という仕事柄、声が出な […]


言葉の言い換え

お客様の情報を聞き取り、ご契約者様へ伝達することが弊社のサービスでございます。 電話でやりとりできる情報は「言葉」です。 言葉は残らないものですので、電話応対の際は必ずメモを取り、復唱し確認するようにしております。 その […]


~もしもし検定3級・22 解答~

前回の解答です。 「おいでになる」という尊敬語は、複数の意味を表す便利なことばです。 逆に、外国人 などから見れば、日本語の敬語は難しいという代表例でもあります。 「来月、北海道においでになるそうですね」(行く)、「もう […]


アクセスランキング
フリーワード検索
CUBE電話代行_ページトップへ