2015年3月4日 | 電話代行の業務でうれしかったこと
いつもたくさんのお電話を取っています。 自分なりに工夫してなるべく早くご連絡できるようにしていますが、 なかなか難しいです。 急ぎ過ぎてミスをしてしまっては意味がありません。 そんな時に他の人はどういう風に工夫しているか […]
2015年3月3日 | 笑声
毎日たくさんのお電話を取っているのですが、自分が電話を待っている時などに、 他のスタッフが受けているお電話を聞いて勉強しています。 人によって言い方は少しずつ違うので、その言い方いいなぁとか思う事があれば、 真似してみた […]
2015年3月1日 | 電話対応_大切なこと
前回の解答です。 1,2、4は、正しいです。 3は、同意を取れた人の名簿を公表することは、なんら差し支えございません。 したがって、3 が正解です。
2015年2月28日 | マメ知識
○3級-第25問目 【問題】 個人情報保護法の対象となるスポーツクラブで会員名簿を作成し、会員の競技成績や記録を氏名とともに公表したいと考えています。その際、会員全員から、あらかじめ同意を得る必要があるかどうかについて、 […]
2015年2月27日 | セミナー受講後の感想
【セミナー受講後の感想】マナーセミナーを受講して ─業務への活用⑫─
弊社では、電話代行業務を遂行するにあたり、スタッフ一人一人が適切な応対法や、 お客様に好印象を与えられるようなマナーを身に付けるため、マナーセミナーを受講しております。 電話代行サービスとは、ご契約頂いている会社様宛のお […]
2015年2月26日 | セミナー受講後の感想
【セミナー受講後の感想】マナーセミナーを受講して ─業務への活用⑪─
弊社では、電話代行業務を遂行するにあたり、スタッフ一人一人が適切な応対法や、 お客様に好印象をお与えできるようなマナーを身に付ける為、マナーセミナーを受講しております。 電話代行サービスとは、ご契約頂いている会社様宛のお […]
2015年2月25日 | 電話代行の業務でうれしかったこと
通勤電車の中でよく見る光景として、ほとんどの人が携帯を見ています。 あとは寝ている人と、新聞とか本を読んでいる人がいます。 私も本を読むのが好きなので、たまに電車でも読みます。 最近はいくつか短編小説を読みました。「事実 […]
2015年2月22日 | マメ知識
前回の解答です。 ア.あなたがおっしゃる通りです(「あなた」という二人称は目上やお客様に使うと不遜に聞こえます。⇒○○さま、またはお客様) イ.うっかりしておりました。ごめんなさい(「ごめんなさい)にも敬語要素がありませ […]
2015年2月21日 | マメ知識
○3級-第24問目 【問題】 普段何気なく使っていることばの中に、お客様や目上の人に使うと失礼になる言い方があります。下記のうち、そうした言い方はいくつありますか。次の選択肢から1つ選びなさい。(※いずれもお客様に言うこ […]