電話代行_問合せ
CUBE電話代行メニュー
 

電話代行スタッフブログの記事一覧

~もしもし検定3級・27 解答~

前回の解答です。 【正解】 1 基本的には「食べる」の尊敬語を使います。2も3も相手の動作に謙譲語「いただく」を使っているので誤りです。1と4は「召し上がる」という尊敬語が使われていますが、「ください」の前は「お+名詞形 […]


~もしもし検定3級・27~

○3級-第27問目 【問題】 食品の贈答品を送った相手に、電話の中で一言挨拶を述べます。どの言い方が正しいでしょうか。 次の中から1つ選びなさい。 1.「どうぞ皆さんでお召し上がりください」 2.「どうぞ皆さんでいただい […]


「体調管理」

この仕事についてから体調管理に気を配る様になりました。 電話代行は声が命です。 お客様と実際に顔を合わせてお話しさせて頂く事は出来ないので、お互い相手の表情や仕草を読み取る事は出来ません。 その為声のトーンが重要になって […]


「正しい言葉遣いを身につける」

電話代行という仕事について私がとても難しいと感じているものの一つに 正しい言葉遣いを使うというものがあります。 電話代行という職種に限らず、お客様とお話しをさせて頂く際、正しい言葉を使うというのはごく当たり前の事なのです […]


~方言の良さ~

弊社CUBEは大阪の梅田にございます。 お電話を頂いた方でよくお問い合わせ頂く内容で、 「会社は関東だけど、応対の時の言葉遣いは大丈夫?」 とお問い合わせ頂く事がございます。 大阪に会社がございますので、もちろん関西出身 […]


仕事をするうえで大事な事

私は、松下幸之助さんが好きです。 先月、書籍を読んだ中に、私自身も今後大事にしていきたい言葉がございましたので、ご紹介させて頂きます。 ≪自らも楽しみ人々にも喜びを与える。大切な人生をこうした心構えで送りたい≫ 入社当時 […]


ご契約者様を知るために

電話代行をご利用になられるお客様は、お声だけで、一度もお会いすることがない場合がございます。 ご契約者様が、どのような事業内容なのか、どのようなお客様がご契約者様の事業を必要とされているのか、HPをご紹介いただきましたご […]


~もしもし検定3級・26 解答~

前回の解答です。 【正解】 1 映画館では、携帯電話の出す「着信音、振動音、操作音」と「液晶画面やボタン、サインの光」の両方が周囲の方への迷惑行為につながります。したがって、完全に電源が入っていない状態にする必要がありま […]


~もしもし検定3級・26~

○3級-第26問目 【問題】 携帯電話の利用において、使用場所によって「電源オフ」「マナーモード」「機内モード、フライトモード」「通常モード」と設定を使い分ける必要があります。 次のうち、映画館の劇場内での設定で適切なも […]


【化粧品のネットショップを運営されているお客様の電話代行ご利用方法 ⑧】

弊社をご利用されているお客様は様々な業種の方がおり、 中には、化粧品のネットショップをされている方も多くいらっしゃいます。 お電話内容は多岐に渡り、 その内容に応じて、適切な対応にてお電話をお受けしております。 その中で […]


アクセスランキング
フリーワード検索
CUBE電話代行_ページトップへ