電話代行_問合せ
CUBE電話代行メニュー
 

電話代行スタッフブログの記事一覧

~もしもし検定3級・29~

○3級-第29問目 【問題】 会場での飲食を禁止する言い方として、最も理解が得られやすい言い方はどれですか。次の中から1つ選びなさい。 1.会場では飲食禁止でございますので、ご了承ください。 2.会場では飲食禁止とさせて […]


~整理整頓~

私は整理整頓というものが苦手です。 以前働いていた所ではもらった資料はとりあえず印刷し、積み上げていく、 いざ必要になった時にどこにやったか分からない…そのようなことを繰り返していました。 同僚によく笑われたものです。 […]


『いつも初心の気持ちで』

入社してもうすぐで1年が経とうとしています。 初めての業種のお仕事でこの1年間は覚える事がたくさんあり、 先輩方から学び、吸収する日々でした。 今まではサービス業の仕事をしていた為、実際にお客様との対面の営業や サービス […]


『かける側と受ける側の印象』

電話をかける側と受け取る側では印象が変わってきます。 話しているこちら側では丁寧に説明しているつもりでも、 受け手の相手側にとってはその時間が煩わしかったり、 早くしてほしい気持ちになるかもしれません。 相手側の気持ちを […]


~もしもし検定3級・28 解答~

前回の解答です。 【正解】 3 一緒の傘にはいりますが、上司が濡れないことを優先して、自分は身体半分くらい傘に入るようにします。2は、上司に気遣いさせてしまうので反ってよくないです。1は、気がきかない人と思われます。 し […]


~もしもし検定3級・28~

○3級-28問目 【問題】 上司と外廻り中、急に雨が降ってきました。折り畳み傘を持っているのは自分だけです。その時どのような行動をとったらよいですか。 気配りのある行動を次の中から1つ選びなさい。 1.自分だけ傘をさす。 […]


新人奮闘記⑭

お電話代行を利用して頂いているクライアント様は、北海道から沖縄まで日本各地にいらっしゃいます。 日本全国からお電話を頂いておりますので、当然聞いた事がない地名を沢山お伺いします。 漢字がとても難しい地名や、とても聞取りに […]


新人奮闘記⑬

様々な業種のクライアント様がいるので、専門用語も多種多様です。 入社したばかりの頃は、1回では聞き取れず繰り返し確認をさせて頂いておりました。 特に法律事務所の用語やカタカナで長文のソフト名等は、日本語なのかを疑ってしま […]


応対方法について

弊社の電話代行サービスには応答後転送と外出応対という応対方法がございます。 応答後転送は内線感覚でお客様とご担当者様をお繋ぎすることができます。 外出応対とは転送せず折り返し応対のことを言います。 応答後転送はとても便利 […]


聞くと聴く。

「きく」という言葉には「聞く」「聴く」という2種類の表現があります。 一般的な「聞」というのは漢字を見ると門構えに「耳」が入っています。これは英語でいう「hear」にあたり、意識せず聞こえている状態のことを言います。 一 […]


アクセスランキング
フリーワード検索
CUBE電話代行_ページトップへ