電話代行_問合せ
CUBE電話代行メニュー
 

電話代行スタッフブログの記事一覧

~もしもし検定3級・31~

○3級-第31問目 【問題】 訪問先で商談が終わって帰る時応接室で「寒いので、こちらでコートや手袋をつけて下さい」と言われました。 この時の適切な行動はどれですか。次の中から1つ選びなさい。 1.すすめられても室内では、 […]


ビジネス会話力検定

先日「ビジネス会話力検定」という検定を見つけました。 こちらの検定は自分で電話をかけて試験を受けるという面白い仕組みです。 受験専用番号に電話をかけて、質問を聞き、自分の答えを吹き込むという形式です。 一般部門は「職場会 […]


『ネットショップのご利用』

電話代行をご利用されている方で、 ネットショップの注文受付を利用されている方も多くいらっしゃいます。 化粧品や日用品、ペット用品等、業種はさまざまですが、 お客様からみると電話受付の私たちが会社の顔となるわけなので、 商 […]


転送の内容について

電話代行をご利用頂くにあたって、転送の内容についてご説明したいと思います。 まず電話番号をご用意頂いて、その番号をこちらのCUBEに転送して頂きます。 (電話番号をこちらで用意する場合は別途料金が掛かります。) そして掛 […]


最近の事

先日学生の頃の友人と12年ぶりに会いました。 本当に久しぶりでしたが、話し出すと何も変わらずに話は弾みます。 確かにお互い色々と経験し、に大人になっていました。 でもすぐに学生の頃の様に話せた事が嬉しかったです。 その友 […]


~もしもし検定3級・30 解答~

前回の解答です。 【正解】 3 個人情報保護法上、個人情報取扱事業者は、個人情報の漏えいなどを防ぐために必要かつ適切な措置を講ずることとされています。具体的にどの程度の対応が必要かについては、一律に定まるものではなく、取 […]


~もしもし検定3級・30~

○3級-第30問目 【問題】 事業者からアンケートのはがきが送られてきましたが、記入した個人情報部分を覆うシールが用意されていません。本件について個人情報保護法上、正しい記述を次の中から1つ選びなさい。 1.個人情報取扱 […]


『時間が経つ早さ』

2015年も三分の一が過ぎましたね。まだ3ヵ月なのか、もう3ヵ月なのかは、 人によって感じ方はあると思います。 私はもう3ヵ月過ぎたという感覚です。 契約をして頂いてる方の中には会社を立ち上げたばかりなので、 電話対応を […]


~失敗したときの対処法~

入社してからかなり経ちますが、自分では出来てきていると思っていたことでも、 いざという時に失敗してしまう事がございます。 これは出来るという自信があっても、失敗をしてしまうのは、非常に心苦しく、 先輩にも契約者様にも本当 […]


~もしもし検定3級・29 解答~

前回の解答です。 【正解】 3 1と2 はいずれも上から目線です。了承、理解という言葉を使って、決定事項なので守るようにと命じています。4はお願いという形をとっていますが、やはり遠慮するように押し付けています。また、「ご […]


アクセスランキング
フリーワード検索
CUBE電話代行_ページトップへ