2015年5月7日 | セミナー受講後の感想
【セミナー受講後の感想】マナーセミナーを受講して ─業務への活用⑬─
弊社では、電話代行業務を遂行するにあたり、 スタッフ一人一人が適切な応対法や、 お客様に好印象を与えられるようなマナーを身に付けるため、 マナーセミナーを受講しております。 電話代行サービスとは、ご契約頂いている会社様宛 […]
2015年5月3日 | 電話対応_大切なこと
前回の問題の解答です。 紹介の基本は、年少者や地位の低い人を先に紹介し、次に年長者や地位の高い人を紹介します。同窓の場合は年長者を上位とすることが多いようです。 人を紹介するときは、紹介する両者の真ん中に立ちます。指を揃 […]
2015年5月2日 | マメ知識
○2級-第11問目 【問題】 紹介の仕方です。不適切な記述を次の中から1つ選びなさい。 1. 自社の営業部長を、他社の総務部長に「当社の営業部長の○○です」と紹介します。次に自社の営業部長を他社の総務部長に紹介する。 2 […]
2015年4月30日 | ご利用事例
弊社をご利用されているお客様は様々な業種の方がおり、 中には、弁護士事務所様も多くいらっしゃいます。 弁護士事務所様の応対方法は、 外出応対でのメール連絡をご希望される方が多くいらっしゃいます。 外出応対を希望されている […]
2015年4月27日 | 笑声
私の以前の職場の上司に会う機会があり、話をしている時にこんな話になりました。 その先輩は美容関係のお店を経営されています。 お客様がお店に来なくなる理由は、 「お店やメニューに飽きたからではなく、スタッフに飽きたから」 […]
2015年4月26日 | マメ知識
前回の解答です。 【正解】 2 1と4の「お力」は、相手の持っている力ですから「お」を付けて問題はありません。3は「力添え」という相手の行為に対して「お」をつけて敬意を表しています。ところが、2の場合は「私のお力になって […]