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電話代行スタッフブログの記事一覧

~もしもし検定2級・19~

○2級-第19問目 【問題】 仕事の上でお世話になった人に贈り物をするときなどには、熨斗(のし)を添えて贈ります。 次の中で、熨斗(のし)を添える必要のないものを1つ選びなさい。 1.お赤飯 2.ハム 3.石鹸 4.日本 […]


工事業・仮設工事会社様の電話代行利用例と電話番号貸し出しオプションのご紹介

CUBE電話代行サービスご利用方法のご紹介① 工事業者様のケース~電話代行サービスご利用事例その①~ 電話代行とは、 お客様の変わりに電話応対をさせていただくサービスです。 弊社をご利用されているお客様は様々な業種の方が […]


~声を出す重要性~

先日コミュニケーションスキルアップ研修とともに、 ビジネスマナー研修というものも受講させて頂きました。 その中で発声練習をさせて頂きました。 腹式呼吸の練習をし、その後に五十音について順番に発声をしていきました。 最初に […]


~コミュニケーションについて学ぶ~

先日コミュニケーションスキルアップ研修というものを受講させて頂きました。 コミュニケーションを取る上で、どういった事が重要なのかどうか、 実践をした上で課題を自分で発見しようというものでした。 実践したのは、A4用紙に書 […]


【セミナー受講後の感想】マナーセミナーを受講して ─業務への活用⑱─

弊社では、電話代行業務を遂行するにあたり、スタッフ一人一人が適切な応対法や、 お客様に好印象を与えられるようなマナーを身に付けるため、マナーセミナーを受講しております。 今回はお電話をかけて来られた方の、お声が聞き取りに […]


~もしもし検定2級・18 解答~

前回の解答です。 BCCとは、ブラインド・カーボン・コピー(Blind carbon copy)の略です。 BCCでメールを受け取った場合、TO、CC、BCCで受信している他の受信者に存在を知られることはありません。しか […]


~もしもし検定2級・18~

○2級-第18問目 【問題】 メールの宛先にはTO、CC、BCCと3つの欄があります。送信者である田中さんが、次のように宛先を指定してメールを送ったと仮定します。 送信者:田中さん TO:鈴木さん CC:山田さん BCC […]


【セミナー受講後の感想】マナーセミナーを受講して ─業務への活用⑰─

弊社では、電話代行業務を遂行するにあたり、スタッフ一人一人が適切な応対法や、 お客様に好印象を与えられるようなマナーを身に付けるため、マナーセミナーを受講しております。 電話代行サービスとは、ご契約頂いている会社様宛のお […]


日々精進、日々練磨

最近、日中は夏のように暑いですね。 みなさん、体調を崩しやすい季節ですのでお気を付け下さいね。 私はまだ入社して日が浅く、会社様のお名前、職務内容を覚えていたりなど、試行錯誤をしております。 まだまだ一人前ではないのです […]


新入社員、はじめてのブログ

初めまして。5月に入社致しました新入社員でございます。 お仕事に就かせて頂いてもうすぐ1か月。初めてのブログ投稿となります。 「電話の受信業務がメインのお仕事」 との募集に過去に発信業務メインのお仕事していた私にとって、 […]


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