2015年7月10日 | セミナー受講後の感想
【セミナー受講後の感想】マナーセミナーを受講して ─業務への活用⑳─
弊社では、電話代行業務を遂行するにあたり、 スタッフ一人一人が適切な応対法や、 お客様に好印象を与えられるようなマナーを身に付けるため、 マナーセミナーを受講しております。 電話代行サービスとは、ご契約頂いている会社様宛 […]
2015年7月9日 | セミナー受講後の感想
【セミナー受講後の感想】マナーセミナーを受講して ─業務への活用⑲─
弊社では、電話代行業務を遂行するにあたり、 スタッフ一人一人が適切な応対法や、 お客様に好印象をお与え出来るようなマナーを身に付けるため、 マナーセミナーを受講しております。 今回はお電話応対に関して、担当者が不在時の対 […]
2015年7月7日 | 電話対応_大切なこと
先日、弊社にて講師の方が来て下さり研修をして頂きました。 内容はコミュニケーションとビジネスマナーについてです。 今までもコミュニケーションやマナーの研修はたくさん受けてきましたが、 CUBEに入社して1年以上経った今、 […]
2015年7月5日 | マメ知識
前回の解答です。 アサーティブな考え方や態度とは、自分も相手も尊重するというものです。相手をないがしろにして自分を優先するのは攻撃的な態度であり、反対に、自分をないがしろにして相手を優先するのは受身的であるといえます。相 […]
2015年7月4日 | マメ知識
○2級-20問目 【問題】 同僚のAさんは仕事がよくできるベテランですが、自分で勝手に判断してマニュアルを守りません。 「マニュアルに従ってもらいたい」ということを伝える場合に、受身的(パッシブ)な態度や考え方と、アサー […]
2015年6月29日 | セミナー受講後の感想
ビジネスマナー研修では発生練習の際、早口言葉も発生しました。 世の中にはいろんな早口言葉がございますが、 人によって発声しやすい発音や流れがございます。 読んでいて発声出来るだろうと思っていても、 実際発声して見るとでき […]
2015年6月28日 | マメ知識
前回の解答です。 熨斗は、熨斗アワビの略です。日本では葬式など人がなくなった時は、生きものを殺すのは、なくなった人のためにならないという考え方で、ナマグサ物を贈りませんでした。反対に熨斗をつけることは、悲しみ事の贈り物で […]