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電話代行スタッフブログの記事一覧

~もしもし検定1級・2~

○1級-第2問目 【問題】 「電化製品を購入したが気に入らないので別の製品と交換してほしい。店舗に行くのは大変なので、引き取りと交換品の配送を無料でやってほしい。」という電話がA社にかかってきました。しかしA社ではそのよ […]


~理解できるように伝えること~

お電話をお受けしていると、本当に様々な方からお電話を頂きます。 年齢・性別はもちろんですが、外国の方からもお電話を頂きます。 日本語で応対をさせて頂くのですが、 通常の日本語応対とは違い、より分かりやすく簡単な日本語で伝 […]


~お客様との会話~

お電話応対では、様々な方とお話しさせて頂きます。 会社やネットショッピングをご利用頂いた方からのお電話ですので、 さすがに小さなお子様からのお電話はございませんが、 上の方ではかなりご年配の方からお電話頂くこともございま […]


~もしもし検定1級・1 解答~

自分を知るためには、「いまここでの気持ちに気づくこと」「否定的な感情にも気づくこと」が大切であり、1.2.は適切な記載である。その上で、しばしば、自分を変えようとせず、相手を変えようするが、自分が変わる際を振り返れば分か […]


~もしもし検定1級・1~

これまで2級問題を掲載しておりましたが、更にレベルアップして1級問題を載せていきたいと思います。ビジネスでのお電話応対のご参考になればと思います。 ○1級-第1問目 【問題】 アサーションでは、自分を知ることが大切な過程 […]


~ムダを省く~

生活をしている中で、ムダを省く事はとても難しいことだと思います。 やるべきこと、やりたいことがあるでやろうとしているのに、 ついついやらなくてもいいことをやりだしてしまうというのは、 誰しも経験があるのではないでしょうか […]


~時間の有効活用~

お電話をお受けして対応する。 お電話を取ること自体がかなり労力のいる行為ですが、 その上で、間違いのないように対応をさせて頂くには、 かなりの集中力と瞬発力が必要になります。 お受けするのにかなり慣れてきてはいますが、 […]


初めての投稿

今回初めて投稿させて頂きます。 入社して早1ヶ月になる新人の私には、まだまだ学ぶことがたくさんあります。 目の前の事にいっぱいいっぱいになりつつ先輩から指導して頂く毎日です。 そんな私ですが前職では接客業と営業をしており […]


~もしもし検定2級・21 解答~

前回の解答です。 好ましくないのは、ウ。応接室のテーブルの上に置くと相手の目のやり場に困る場合がある。床に置くのは禁物、椅子(ソファ)の上に置くとよいでしょう。 従って、正解は(1) となります。


~もしもし検定2級・21~

○2級-21問目 【問題】 手土産を用意し上司とお礼の挨拶に伺いました。次の一連の動作の中で好ましくないものはいくつ有りますか。選択肢の中から選びなさい。 ア.手土産はお客様の好みなどを考慮し選んだ。 イ.手土産を渡す前 […]


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