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電話代行スタッフブログの記事一覧

~休日のご対応~

弊社での対応可能時間は平日9時~18時です。 オプションで土曜の9時~18時のご対応も可能です。 日曜祝日はお休みを頂いている為、 平日9時~18時以外の時間と日曜祝日については、時間外アナウンスが流れます。 時間外アナ […]


~もしもし検定1級・5 解答~

伝わらない理由としてはエとカが不適切です。話し言葉は、少し低めの声でゆっくり話すときに一番伝わります。また話は1回聞いただけではなかなか伝わりません。大事な要件はくり返し伝えることが必要です。 したがって、2が正解です。


~もしもし検定1級・5~

○1級-第5問目 【問題】 「伝えたこと」は「伝わる」と思うのは、コミュニケーションの最大の誤解だと言います。 電話でも、「そんなことは聞いていない」「いいえ、確かに申し上げました」というやり取りがよくあります。確かに伝 […]


考える力

電話対応には考える力も必要になってくると思います。 ただお話しをして聞けばいい…そんな電話ばかりではございません。 突然思いもよらないことを質問されたり、要点をまとめる必要のある 長いお電話を受電することもあります。 そ […]


気づく事でできること

自分の話し方や言葉遣いについてなかなか振り返る機会は少ないと思います。 電話応対での相手に与える印象を自分では気づかないことが多いので、 一度自分の話し方や、よく使う単語等を見つけてみるといいと思います。 自分の声を録音 […]


コミュニケーションについて改めて知ったこと

7月になりますが、2回目のコミュニケーション能力研修とビジネスマナー研修を受けてきました。 コミュニケーション能力研修では、ハーマンモデル脳優勢度というものを知りました。 初めて耳にしたこちらは、人の多様性を尊重し、相互 […]


伝えることの難しさ

入社しましてちょうど3か月が過ぎました。 これまでの3か月はとても中身が濃いものでしたので、自身でもまだ3か月しか経っていないのかと驚いています。 最近は先輩から片足だけ巣立ち(?) お電話を受け、メール作成・送信までを […]


新人奮闘記

私が入社して、2か月がたちました。 最近は少しずつ電話をとる回数が増えてきました。 まだまだ戸惑うことがいっぱいです。 特に敬語に苦戦します。 普段なかなか使用しない敬語が多くあり、言葉が詰まってしまいそうになります。 […]


~もしもし検定1級・4 解答~

「言い換え」は、相手の話についてこちらのことばで返していく技法です。相手が話したことを単にうなずいて聴いているだけでなく、何をどのように聴き取ったのかを相手に言葉で伝え返していきます。繰り返しの際、相手が言ったことばの言 […]


~もしもし検定1級・4~

○1級-第4問目 【問題】 お客様への応対で活用できるカウンセリングの技法の一つに「明確化」があります。「明確化」に関する文章として、適切でないものはどれですか。次の中から1つ選びなさい。 1.「明確化」のうち「言い換え […]


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