2015年9月8日 | 笑声
みなさんは仕事する上での目標はありますか。 私は電話代行のお仕事をする上で目標があります。 それはお客様が何事も心配する事なく、日ごろの業務に取り組めるようにするのが私の 日々の目標です。 私たちがしている電話代行は今や […]
2015年9月6日 | マメ知識
「言い換え」は、相手の話についてこちらのことばで返していく技法です。相手が話したことを単にうなずいて聴いているだけでなく、何をどのように聴き取ったのかを相手に言葉で伝え返していきます。繰り返しの際、相手が言ったことばの言 […]
2015年9月5日 | マメ知識
○1級-第4問目 【問題】 お客様への応対で活用できるカウンセリングの技法の一つに「明確化」があります。「明確化」に関する文章として、適切でないものはどれですか。次の中から1つ選びなさい。 1.「明確化」のうち「言い換え […]
2015年9月4日 | セミナー受講後の感想
今回で三回目の研修です。 今回のビジネスマナー研修ではアサーティブコミュニケーションというものをしました。 アサーティブコミュニケーションとは「自分の意見、考え、欲求、気持ち」などを率直にその状況にあった適切な方法で述べ […]
2015年9月3日 | セミナー受講後の感想
日々、奮闘中の新人でござます。 先日また研修に参加させて頂きました。 今回もとても気になる研修をしましたので、少しばかり皆さんに報告いたします。 コミュニケーション研修で今回は3人1組のチームに分かれて、話す人・聞く人・ […]
2015年9月1日 | セミナー受講後の感想
このブログを書かせて頂いているのが8月の終わりになるのですが、朝・晩とすっかり夏の暑さはどこかへ行ったような気がします。 このまま涼しくなってほしいような、ほしくないような…。夏は本当に短いですね。 さて皆様は水遊びや花 […]
2015年8月31日 | 笑声
本当にありがたいことに弊社ではたくさんの会社様にご契約を頂いております。 法律事務所様、化粧品やペット用品等のネット販売、不動産の会社様、等。 様々な業種の方に電話代行サービスをご利用頂いております。 このようにたくさん […]
2015年8月30日 | マメ知識
繰り返し技法は、相手の話した【言葉】をそのまま反復する技法。【内容】ではなく、そのままの【言葉】を繰り返す点がポイント。言い換え技法は、相手の話の【内容】を言い換える技法。尚、【言葉】でも不正解ではない。感情の反映技法は […]