2015年9月22日 | 笑声
残すところ今年もあと3か月ですね。 皆さまは子どもの頃、1年が早く過ぎる!なんて感覚はありましたでしょうか。 私自身はまったくありませんでした。 なぜ大人になると1年はこんなにも早く過ぎるのでしょうか。 以前ネットのニュ […]
2015年9月21日 | セミナー受講後の感想
すっかり秋めいてきましたね。 食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋… 皆さまの今年の秋はどのような予定でしょうか。 私は毎年そうですが、『食欲の秋』となる予定です。 さて、タイトルの「少しお電話が遠いようでして…」は以前受け […]
2015年9月20日 | マメ知識
1. 遠慮とはこちらがするものであって、相手に求めるものではありません。この場合は「お控えください」「お控えくださるよう、お願い申し上げます」。 2. 「承知」はこちら側がするものであって、承るという謙譲形です。したがっ […]
2015年9月19日 | マメ知識
○1級-第6問目 【問題】 下記の4つの文例のうち、1つをのぞいて間違いことばです。正しいのはどれですか。次の中から1つ選びなさい。 1. 会場内での携帯電話のご使用はご遠慮ください 2. この商品の最新の機能つきまして […]
2015年9月17日 | 電話対応_大切なこと
入社してから1年半が経ちました。色々とできるようになったかと思いきや、 自分に何ができないかも分かってきたように思います。 先輩を見習ってついて行きたいのですがなかなか大変で、 どうしたらそんなスピードで仕事しているのか […]
2015年9月14日 | 笑声
一つのことを人に教えるのはとても難しい事です。 自分が教わるときも、一つ一つ確認しながら丁寧に教わりましたが、 いざ自分が教えるとなると、 どのように教えたらいいかと悩んでしまうこともしばしばです。 自分で教える立場にな […]
2015年9月13日 | 電話対応_大切なこと
伝わらない理由としてはエとカが不適切です。話し言葉は、少し低めの声でゆっくり話すときに一番伝わります。また話は1回聞いただけではなかなか伝わりません。大事な要件はくり返し伝えることが必要です。 したがって、2が正解です。
2015年9月12日 | マメ知識
○1級-第5問目 【問題】 「伝えたこと」は「伝わる」と思うのは、コミュニケーションの最大の誤解だと言います。 電話でも、「そんなことは聞いていない」「いいえ、確かに申し上げました」というやり取りがよくあります。確かに伝 […]
2015年9月10日 | ご利用事例
マーケティングリサーチ会社様がお電話代行をお使いいただくケース①
弊社では、さまざまな業種の方々にお電話代行サービスをご利用いただいております。 会員様の中には、マーケティングリサーチ会社様も多くいらっしゃいます。 お電話代行サービスのご契約時に、基本的な応対方法のご指示下記2通りから […]