2015年10月3日 | マメ知識
○1級-第8問目 【問題】 電話回線契約を結んでいる電話会社が、光ケーブル通信事業の勧誘電話をかけてきました。 この場合を説明する下記記述のうち、誤っているものの個数を次の選択肢から1つ選びなさい。 1. 契約の際に取得 […]
2015年10月2日 | 電話対応_大切なこと
どんなことにも慣れるということは、あることです。 慣れてしまうとそれまで難しいと思っていたことが、 当たり前のようにできるというになるということだとは思うのですが、 慣れることで逆に気が抜けているのか、やり忘れなどが発生 […]
2015年10月1日 | 笑声
ビジネスではまず迅速に電話に出ることが求められます。 恥ずかしながら、“三鈴は職場の恥”という言葉を最近知りました。 言葉通り、3コール鳴る前に電話にでることが当たり前、といった内容です。 CUBEでも2コールまでに受電 […]
2015年9月28日 | 電話代行スタッフブログ
CUBE電話代行スタッフは皆様のお困り事に電話対応で味方になります!
【 電話対応時に気を付けていること 】 だいぶ涼しくなってきて、夜は肌寒くなってきました。 みなさん、温度変化で風邪をひかないよう、お気を付け下さい。 毎日、様々な企業様のお電話を取って、色々な経験をさせて頂いております […]
2015年9月27日 | マメ知識
繰り返し技法は、相手の話した【言葉】をそのまま反復する技法。【内容】ではなく、そのままの【言葉】を繰り返す点がポイント。言い換え技法は、相手の話の【内容】を言い換える技法。尚、【言葉】でも不正解ではない。感情の反映技法は […]
2015年9月26日 | マメ知識
○1級-第7問目 【問題】 カウンセリングの技法に関する次の文章のうち、【 】内にあてはまる最も適切な語句の組み合わせを1つ選びなさい。繰り返し技法は、相手の話した【ア】をそのまま反復して繰り返す。言い換え技法は、相手の […]