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電話代行スタッフブログの記事一覧

~もしもし検定1級・10 解答~

1は誤り。大袈裟な共感は、相手の感情的を強めてしまう可能性が高く、冷静な関係が築くことが難しくなる可能性が高い。 2は正解。正確に受け取ったということを相手にフィードバックすることで、正確さが保証される。 3は誤り。相手 […]


~もしもし検定1級・10~

○1級―第10問目 【問題】 カウンセリングを活用した電話応対に関する次の記述のうち、最も適切なものを次の中から1つ選びなさい。 1.相手が感情的な場合、自分の表現が自分でも大袈裟に感じても、相手に大いに共感を示すことに […]


~「失礼致します」~

お電話での話の最後には「失礼致します」とどちらかがお伝えし、 電話をお切りさせて頂いております。 この「失礼致します」という言葉が、 この仕事を始めた当初は相手に失礼になるのではないかと思い、 躊躇してあまりうまく使うこ […]


~簡潔にまとめる~

伝えたいことを口に出して話をする時の話し方と、 文章で書く時の書き方は、 自身の思考回路が少なからず影響しているようです。 お話をする際は、伝えたいことをまとめらないまま話をするので、 話をしていてもうまく伝わらないこと […]


~敬語の使い方~

敬語で話をする際は、言葉遣いが非常に難しいと感じます。 最近間違って使っているなと思ったのは、「お伝え致します」という言葉でした。 自分の会社の人に伝えるという場合は、「申し伝えます」という言い方が適切なのですが、 誤っ […]


~もしもし検定1級・9 解答~

行動のエスカレーションとは、ひとたびある行動を選択すると、その後の状況の変化を省みず、当初の方針のまま深入りしてしまいがちな傾向をいう。行動を取り巻く諸条件が、時の経過と共に変化し、それまでにとって来た行動方針を変えなけ […]


~インターネットの活用~

ご注文の聞取りの際は御住所をお伺いさせて頂きます。 その際は、間違いのないよう、郵便番号をお伺いさせて頂き、 インターネットで検索をした上で、該当の住所で間違いがないか、 お伝えした上で確認させて頂いております。 都道府 […]


~応対名・第一声~

お電話をお受けする際に、最初に挨拶をする際は、 ご指定頂きました内容でご挨拶させて頂くことが可能でございます。 多くの方は、 「(お電話)ありがとうございます。○○株式会社でございます。」 というように第一声を応対させて […]


~時間の配分方法~

以前は日々に追われてやらなければいけない仕事に振り回されている状況でした。 忙しさも少し落ち着いてくると、今度は自分だけの忙しさではなく、 回りの状況を見ての忙しさが目立つようになりました。 自分だけの場合、あれもしない […]


~もしもし検定1級・8 解答~

1は、常に個人情報保護法に反するということではない。その他の記載は、下記のように正しい。 個人情報取扱事業者は、個人情報の利用目的を特定し(法第15条)、その利用目的の達成に必要な範囲を超えて個人情報を利用する場合は、原 […]


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