2015年11月17日 | 笑声
相づちは、とても奥が深いものです。 一般的な「なるほど」や「へぇー」といった納得の感情を示すパターン以外にも、 本当に多くの種類があります。 クレームなどでお電話頂いている方の意見に同調する場合、 よく使う相づちとしては […]
2015年11月15日 | 電話代行スタッフブログ
帰宅する時間には、もうすっかり暗くなっている今日この頃。 お鍋のおいしい季節になりました。 今回は、私のちょっとした目標と決意表明をしようと思います。 最近は、新しいスタッフも入り私も(ちょっとだけ)先輩になりました。 […]
2015年11月14日 | 電話代行スタッフブログ
早いもので、私が入社してもうすぐ半年が経とうとしています。 半年前の自分より、成長していると信じて奮闘する毎日を送っています。 今日は報告メールについてです。。。 メールにて受電した内容をお送りする際に、やはり入力が遅い […]
2015年11月13日 | 電話代行スタッフブログ
近年はなんでもインターネット、デジタルが主体で紙等に文字を書く、というアナログ作業がめっきり減ってきております。 これが原因で読めることができても、いざ文字で書こうとすると書けなくなってしまっている漢字が多々あります。 […]
2015年11月12日 | 電話代行スタッフブログ
よりよい電話対応を行うため、講師の方を招いてセミナーを受講しております。 ビジネスマナーとコミュニケーション力の2つです。 ビジネスマナーでは正しい敬語や使い方、姿勢や礼儀作法、ビジネスにおけるマナーを学んでおります。 […]
2015年11月11日 | 電話代行スタッフブログ
入社から1ヶ月が経ちました。 電話の声のトーンや質を明るく変えることで、電話口の相手の方に良い印象を与えることができます。 例えば、自分の気持ちが前向きな時は声が明るくなります。 そういった時は、相手の方も良い気持ちで返 […]
2015年11月10日 | 電話代行スタッフブログ
仕事は迅速に最前の対応をするということが一番に求められると思います。 電話応対もそのうちのひとつです。 私自身、お客様がお話されていることに対して、 素早く適切に対応できる様になりたいという想いがあります。 しかし、そう […]
2015年11月9日 | 電話代行スタッフブログ
最近新人教育をするようになりました。 私が入社した時に教えて頂いた時の事を思い出して、なるべく分かりやすいように 教えようと思っています。 ですが実際にやってみるととても難しく、 先輩はこんなに大変な事をしてくれていたの […]
2015年11月8日 | 電話代行スタッフブログ
当社でお仕事するようになってから、私は以前働いていた職場ではあまりきちんとした言葉を使用していなかったと思いました。 例えば「ではお名前お願いします。」という言い方をしていました。 今言うとしたら、「お客様のお名前をお伺 […]
2015年11月7日 | 電話代行スタッフブログ
私は以前に働いていた会社で予約を電話で取るというお仕事をしていました。 CUBEで働いて会社の名前を言った後に「お世話になります。」と言います。 以前のお仕事では言うことがなかったので、あまり使い慣れた言葉ではありません […]